おうちごはんが楽しくなる「Toffyきらきら流しそうめん器」

新型コロナウィルス感染拡大で、季節感をどこか置き去りにしてしまった感じもあるが、着実に春から初夏へと時は流れている。

初夏から夏の日本の食卓に欠かせないモノと言えば、やはり「そうめん」だろう。外出自粛が求められ、在宅時間が長い今だからこそ、いつも「そうめん」を楽しくする工夫をしてみてはいかがだろう。

■Let’s そうめんパーティー! キラキラ走るLEDライト付き

ラドンナは、レトロクラシックなカラーとデザインで好評のToffyキッチン家電シリーズのクラシックラインから「Toffyきらきら流しそうめん器」を20204月下旬より発売する。

Toffyきらきら流しそうめん器」は、走るLEDライト付きの流しそうめん器。底部分に内蔵されたLEDライトが流れるようにキラキラ光り、流しそうめんをより華やかに演出する。電源はコードレスの乾電池式のため、場所を選ばず食卓でもアウトドアでも、様々なシーンで使用できる。大人数で囲めるサイズなので、パーティーにも活躍できる商品だ。

パーツは分解できるため、お手入れも簡単。中心部は薬味皿となっているので、盛り付けを楽しみながら卓上も広々と使うことができるのは嬉しいところだ。

カラーは可愛らしい「ペールアクア」「アッシュホワイト」の2色展開となっている。

アッシュホワイト

ペールアクア

キラキラ光ってパーティーにぴったり!

底に内蔵されたLEDライトが流れるそうめんと一緒にキラキラ走り、パーティーを華やかに盛り上げてくれる。暗いところではよりおしゃれな雰囲気に。

アウトドアでも楽しめる!

乾電池式のため食卓だけでなく、BBQやアウトドアなど電源のない場所でも手軽に楽しめる。

便利な薬味皿付き!

中心部の薬味皿で盛り付けを楽しみながら卓上も広々と使うことが出来る。

そうめん以外も◎

野菜やフルーツを流すなど、アイデア次第で色々楽しめそうだ。

必然的に在宅時間が長くなるのだから、自宅を楽しく、居心地良い場所に変えていくことは、とても重要だ。Toffyきらきら流しそうめん器で、夏気分を家で満喫するのもいいだろう。

Toffyきらきら流しそうめん器

製品ページ:https://ladonna-co.net/products/item/k-ns1/

(冨田格)