おうちdeクラブメッド おうちで楽しもう 動画配信コンテンツ開始

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発出されたり、外出自粛やテレワークが推奨され、自宅で過ごす時間が長くなっている。ゴールデンウィークに入り、例年なら旅行や帰省という人も多いだろうが、今年はそれも断念して家で過ごさざるを得ない。

どこにも行けないことはストレスが溜まる大きな理由になりそうだ。だからこそ、できること工夫して、家を楽しくすることを考えていきたい。

クラブメッドが提供を始めたオンライン・プログラムは、自宅でリゾート気分を味わえそうだ。

おうちde クラブメッド

クラブメッドは、新型コロナウィルス拡大の影響で、外出を自粛しているユーザーに向け、クラブメッドのプログラムを自宅で体験できるコンテンツの配信サービス「おうちde クラブメッド」を開始した。

クラブメッドは70年に渡り、ファミリーバカンスのパイオニアとして世界各地のリゾートを運営して、多くのユーザーと楽しい時間を共有して来た。世界中が外出を控えなくてはならない時期だが、楽しい瞬間を見つけることはどこにいても可能だと、クラブメッドは考えている。そこで、今だからこそ、家族や大切な人との充実した時間の過ごし方を提案し、ポジティブな広がりを世界中に広めて行きたいとコンテンツ配信を決定した。

クラブメッドの多彩なプログラムの中から、4つのカテゴリーをフューチャー。世界各地にいるクラブメッドのG.O(ジェントル オーガナイザー)によるエクササイズや、家族で楽しめるクラフトワーク、クラブメッドのシェフによるレシピなど、自宅にいながら毎日をアクティブに明るく過ごすアイデアが詰まったコンテンツが、世界中のクラブメッドリゾートから届けられる。

4つのカテゴリーによる「おうちde クラブメッド」のコンテンツをご紹介しよう。

Move Your Body – 身体を動かす

G.Oがガイドするメディテーションやエクササイズ。在宅時間が長くなることでの日々のストレスを軽減し、心も身体も健康な状態に導くヒントをもらえそうだ。

Enrich Your Mind – マインドを充実させる

バーチャルリゾートで疲れたマインドをリラックス。在宅ワークのヒントや、旅で使える会話など、学びの機会が提供される。

Enjoy Family Time – 家族で遊ぶ

例えば「イースターエッグの作り方」を学んだりと、キッズのおうち学校(ホームスクーリング)をもっと楽しく、国際的にしていくコンテンツ。

Eat & Drink – 料理を楽しむ

世界中のクラブメッドシェフ達が紹介する一押しのレシピ。クラブメッドを体験した人は、お気に入りのメニューを自宅で再現できそうだ。

緊急事態宣言が発出されている地域では、ゴールデンウィークもどこにも行けない状態だからこそ、自宅を楽しい場所に変えるコンテンツの配信はありがたいもの。早く終息して、お気に入りのクラブメッドに遊びに行ける日が来ること願いながら、家での時間を充実させていこう。

クラブメッド公式サイト:https://www.clubmed.co.jp/l/clubmedathome

(冨田格)