どんな姿勢にでもフィット、ぐっすり快適に眠れる!最新の低反発枕

ちゃんと寝ているのに、なんだかだるい、疲れがとれない。そんな人は、枕に問題があるのかもしれない。

 

■寝ている間に自然にリラックス

外出はもちろん、マッサージや整体にも行きにくくなっている今日この頃、自宅でどうやって体をリラックスさせようか、頭をかかえている人も多いだろう。とはいえ家の中でできるリラクゼーションは意外と少ないもの。

家の中にずっということでストレスが溜まるのは当然のこと。また、家族がいれば、何かと気を使うことも多くさらにストレスが大きくなりそうだ。

「でも、寝ているときなら誰にも邪魔されないでリラックスできるのでは?」

特筆すべきは、特許取得の特徴的なその構造。低反発ピローThe Cubes(ザ・キューブズ)は、『70個のキューブを両側から支える構造』によって、仰向け・横向きなどのどんな姿勢においても頭とぴったりフィットするようデザイン。

特殊形状にカットされた70個のキューブが、頭をしっかりと支えます。キューブひとつひとつが寝返りなどで動いてしまう頭の形に沿ってその重さを支えることで圧力を分散。どんな姿勢でも頭にピッタリとフィットし、どこにも負担のかからない寝姿勢をキープしてくれる。

■特許取得の特徴的構造

The Cubes」に頭を乗せて目を閉じれば、朝には心地よく目覚めて体が軽くなっていることに気づく、というその秘密は、特許取得の特徴的なその構造にある。

睡眠中に首や肩にかかる力は瞬間的には強くないが、朝までの間、長い時間その力がかかり続けることで、身体への負担は積み重なっていく。自分でも気づかないうちに、慢性的な肩こりや疲労、体のだるさにつながっていることもあるのだ。

低反発枕The Cubesは、70個のキューブを両側から支える構造」によって、仰向け・横向きなどのどんな姿勢においても頭とぴったりフィットするようデザインされている。

特殊形状にカットされた70個のキューブが、頭をしっかりと支える。キューブひとつひとつが寝返りなどで動く頭の形を追って、その重さを支えることで圧力を分散。どんな姿勢でも頭や肩周りを優しく支え、何度寝返りをうっても身体に負担がかからないように、自重を全て受け止めてくれる。

The Cubesはどのような体勢でも頭から肩周りを優しく支え、何度寝返りをうっても身体に負担が極力かからない寝姿勢を保ってくれる。また、負担のかからない寝姿勢をキープすることで、いびきの軽減にも効果的。

そして、素材にはNASAが開発した形状記憶フォームを採用。宇宙飛行士が打ち上げや着陸時に受ける大きな負担を軽減させるために開発されたもの。この特殊素材がしっかりと頭を包み込んでくれる。

さらに、ナノマテリアルの「グラフェン」を配合。防菌、防臭効果が非常に高い特殊素材なので、快適的と衛生面にとことんこだわってデザインされている。

外出自粛で在宅時間が長くなることなど、ストレスが溜まる要因は増えるばかり。感染予防のために免疫力を維持向上するには質のより睡眠は必須。こんな時代だからこそ、自分の頭にフィットする枕を選ぶことは重要だ。

どんな姿勢にでもフィットして、いびきを予防する低反発枕「The Cubes」
(冨田格)