おうちで美味しいご飯が食べたい。平田牧場の「おうちごはん特集」

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発出され、ますます在宅時間が長くなってきた。飲食店も休業するところが増え、家での食事回数は増える一方。毎食毎食、きちんと準備をするのはなかなか大変なもの。

そんな時、味方になるのは、手間いらずで食べられる料理が宅配されることだ。

 

平田牧場、公式オンラインショップで当日発送のセット商品「おうちごはん特集」第2弾を、430日(木)15時まで開催している。平日15時までの注文で翌日発送、商品数も第一弾の8種から14種まで拡充、またユーザーへの感謝の気持ちとして最大25%OFFで販売される「おうちごはん特集」をご紹介しよう。

■「おうちごはん特集」販売経緯

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて在宅時間が長くなっており、平田牧場の公式オンラインショップでも2月頃から注文は増加傾向にあった。しかし、多くの商品は注文から配送まで1週間ほどかかっていた。「注文後すぐに配送して欲しい」というユーザーの要望に応えられていない状況にあった。

「より豊かな食生活・食文化を提案する健康創造企業」をめざすことを経営理念に掲げている平田牧場として、「今欲しい方にどうにか届けることが出来ないか」と検討した結果、公式オンラインショップにおいて「おうちごはん特集」と題して対象の商品をご注文から最短で翌日配送する体制を構築した。すると、多くの注文と共にユーザーから喜びのメッセージが届けられた。なお、今回の第2弾は「最短で翌々日の配送」とすることで商品数の拡充が行われた。

■3種類の「おうちごはん特集」

「おうちごはん特集」のセット商品は、下記3種類がそれぞれ複数アイテム用意されている。

・常温で保存でき、賞味期限が比較的長く宅配BOXなどでも受け取れる『常温商品セット』

・届いてすぐに調理ができる『冷蔵商品セット』

・保存にも最適ながら、調理のしやすい商品をあわせた『冷凍商品セット』

毎食一から料理をしていたら、ストレスが溜まってしまうのは確実。たまには手軽な方法で楽をする方がいい。いつまで続くのか分からない状況だからこそ、少しでも気持ちを楽に乗り切っていきたいものだ。

「おうちごはん特集」実施概要

実施日:2020年4月9日(木)~430日(木)(15時受注完了)

内容:対象セット商品を8種から14種に拡充(最大25%OFF)、15時までに注文で翌日発送、最短で翌々日に配送。一部商品は、最短で翌々日発送となる。

「おうちごはん特集」URL:https://www.hiraboku.com/category/K42_34/

(冨田格)