働く男の戦闘服…フォーマルな外見でラフに着こなせるハイテク素材のULTRAスーツ

スーツは働く男の必需品。とはいえ、これからの季節は暑さ、雨などスーツを着用し続けるには厳しい気候が待っている。そして手入れの面倒さからも逃れられない。

そんな働く男の悩みを解消してくれる、最強のスーツが誕生した。

■働く男のための最強の戦闘服 ULTRA SUITS 2.0

シックで整った見た目とは裏腹に、コート顔負けの撥水・速乾機能のほか、どんな動きでも体にフィットする伸縮機能を兼ね備えたまったく新しいスーツの機能をご紹介しよう。

■伸縮自在!体に馴染み、動きやすい着心地

伸縮自在の生地で仕立てられた「ULTRA スーツ」なら、どんな動きをしても体にしっかりついてきて違和感は無用。

また、働く男は、猛暑が続く夏でもスーツを着なければいけない。「ULTRA スーツ」には、少しでも涼しく感じられるようにしっかりとした通気機能を装備。速乾機能も備わっているので、汗もすぐに乾きそうだ。

■UVプロテクト機能で紫外線もカット

外回りなど、スーツを着て出歩くことが多い人のために、「ULTRA スーツ」には紫外線カットの機能も。これで日差しが強い日も安心だ。

■汚れにくく、シワになりにくいから手入れも簡単!

会食の際、ワインやコーヒー、ケチャップがスーツの上にかかっても、綺麗に洗い流せる。また、シワになりにくい作りになっているので、アイロンがけなど煩わしい手入れを頻繁にする必要もない。

自分の家で洗濯できるウォッシャブル仕様なので、汚れが気になりはじめたら、自宅で洗えるのも嬉しい。

撥水や伸縮自在といった機能はもちろん、使いやすさにもこだわったジャケット。付属のフードと襟に隠された磁石で繋がるので見た目も違和感はなくフード付きのジャケットに。急な雨にも対応できそうだ。

ジャケットの内側も多機能ペンポケットや二重構造の多孔通気口が付いているほか、内ポケットは両側に装着しているので使い勝手がとてもいい。

■リサイクル素材を使用した環境にも配慮した作り

撥水、防臭、伸縮自在で手入れも簡単…これだけの機能が揃っていながら「ULTRA スーツ」は環境への配慮も忘れていないというのは嬉しいところ。主な素材はペットボトルとコーヒー殻のリサイクル素材が使用されている。

着心地や性能を大事にしながら地球にも優しい、「ULTRA スーツ」をチョイスすることで、自分なりのSDGsへの取り組みも始められそうだ。

現在、SNSキャンペーン中

1)Facebook、またはTwitterで「Gloture」をフォロー
Facebook:https://www.facebook.com/gloture.jp/
Twitter:https://twitter.com/gloture_jp

(冨田格)