クラフト紙で作られた一見、美しいオブジェのような、紙製の家具。
AFU ストアより、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、ペーパースツール・カフェテーブル「十八紙(とわがみ)」が先行販売を開始した。
■洗練されたデザインを際立たせる紙素材と構造を採用
クラフト紙で作られた正真正銘の紙が、スツールは耐荷重300kg、カフェテーブルは耐荷重50kgの家具として十分な強度を持ち合わせている。
なぜ紙なのにそんなに強いの?と不思議に思う人も多いかもしれない。そのヒミツは、丈夫なクラフト紙素材とハニカム構造にある。
蜂の巣にちなんで名づけられたハニカム構造は、立体図形が隙間なく並んだ構造を指し、軽さと優れた衝撃分散能力が特徴。「十八紙」は、この構造により”座れる紙”を実現したのだ。
■コンパクトに畳めて様々なライフスタイルに対応
さらに、デザイン性に優れた「十八紙」にはもう一つ大きなメリットがある。
それは、コンパクトに畳めてすぐに組み立てられる利便性。マグネットが内蔵されているので、工具を使う必要もなし。
スツールはこのように形を変えて楽しむことも可能。
カフェテーブル、スツール×2点が…
あっという間に、こんなにコンパクトに。
急な来客時用に。オフィスで商談スペースが必要な時に。イベントスペースに。オブジェにもなる、優れたインテリアアイテムだ。
様々な可能性を秘めた、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」。自宅で過ごす時間が多いこんな時期だからこそ、家具にこだわってみて欲しい。
クラウドファンディングサイト
URL:https://greenfunding.jp/afustore/projects/3641/
(hachi)