厨房に入る男子が増えている昨今、国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)が、2月に月間3,333万PVを突破したことを記念して、三角形の食べもの「おにぎり」にちなんだ「3」つのキャンペーンを開始した。
■キャンペーンその1『#おにぎり天下一決定戦 for Twitter』
4月8日(水)~28日(火)まで、『#おにぎり天下一決定戦 for Twitter』を実施。「オリひと」公式Twitterアカウント@olihito_newsをフォローし、「#おにぎり天下一決定戦」をつけて自分の好きなおにぎりの具材をツイート。Amazonギフト券500円分が抽選で20名にあたる。
■キャンペーンその2『#おにぎり天下一決定戦 for Instagram』
同期間、『#おにぎり天下一決定戦 for Instagram』も実施される。「オリひと」公式Instagramアカウント@olive_hitomawashiをフォローし、手作りおにぎりの写真を撮影。「#おにぎり天下一決定戦」をつけて「手作りおにぎり」の写真を投稿すると、716zakkaの『おにぎり箸置き』が抽選で10名にあたる。
■キャンペーンその3『おにぎり強化月間』
4月14日(火)~28日(火)の期間には、『おにぎり強化月間』が実施される。「オリひと」の公式サイトで、「おにぎり」に新たな発見が生まれるように、「おにぎり強化月間」としておにぎりに関する記事が日々更新されるのでお楽しみに。
お昼ご飯や、夜食、子どものおやつにも手軽な「おにぎり」だが、ついついマンネリ化しがちなことも。キャンペーンを通じて、新たな定番おにぎりが見つかるかもしれない。
(Takako.S)
キャンペーン詳細:https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/04/onigiri-tenkaichi.html