安眠のひみつは寝姿の「角度」から。「理想的な15度枕」新発売

体がだるい。なんとなく頭がスッキリしない。そんな人は、しっかりと睡眠がとれていないのかも?

眠りは健康維持に大切な要素のひとつ。それでいて誰でも身近に感じることができる、最も手軽な健康法だ。眠りを通してしっかり身体を休めることは、脳の正常な働きを助け、免疫力を維持し、活動的な生活のサポートとなる。


そして、よく眠るには「枕」選びも大切。枕が合わないと寝姿勢が崩れ、息苦しさを感じ、眠りにくくなったり、頸椎の神経を圧迫して痛みが出ることがある。

■理想的な角度

じつは、身体に負担をかけない自然な寝姿勢は、仰向きで寝たときに、首の角度が約15度になる姿勢だといわれている。新発売の「理想的な15度枕」は、その理想的な”15度”のキープをゆるやかな傾斜によって助け、自然な寝姿勢へと導いてくれる。

さらに首の角度だけでなく、背中から頭部までゆるやかな傾斜になるように設計。上半身を起こすことができる電動ベッドで眠るように、寝姿勢にゆるやかな傾斜をつけることができるので、呼吸が少し楽になるメリットも。

素材は、ゆっくり沈んでゆっくり戻る「低反発ウレタンフォーム」を採用。枕が身体のラインに合わせてフィットし、優しく支えてくれる。高品質な素材を使用しているので、冬でも硬くなりにくく、季節を問わず快適に使うことができる。

さらに「理想的な15度枕」では、頭部から背中までの広範囲を支えることで体圧が分散。上半身全体で支えることで、一部に集中しがちな負担の軽減をサポート。

仰向き寝はもちろん、「肩ポケット構造」により肩が縮こまらない設計で、横向き寝にも対応。

枕部分には、高さ調節シートが計8枚(左右各3枚、中央2枚)付属している。3分割されたポケットからシートを抜き差しするだけで、簡単に枕の高さを調節することができる。

この時期こそ、睡眠を見なおしてみてはいかがだろうか。

■理想的な15度枕
販売価格:7,920円(税込)

オンラインショップ:https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-001332-10/
(Takako.S)