蓄音機風の音色が優しい!レトロなCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー誕生

音楽ストリーミングサービスが主流になった今、CDをプレーヤーで聴く機会はめっきり減った。
だがCDで音楽を聴く、忙しい現代だからこそ、じっくり音楽と向き合う時間を持ちたい。

そんな方に、懐かしい音楽が蓄音機の音色で蘇るCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー、「SINGLE」がMakuakeから先行販売を開始したのでお知らせする。

 

■Bluetooth対応CDプレーヤーSINGLE 4つのポイント
1)ディスクが見える、レコードプレーヤーみたいなおしゃれなデザイン
木目調ボディ×メタルのスピーカーグリルがレトロでおしゃれだ。
ディスクをあえてカバーで覆わない仕様なので、お気に入りのCDの盤面までデザインの一部として見せることができる。

本体の音楽再生/停止ボタンには、なんと昔懐かしいトグルスイッチを採用。
スイッチをパチっと弾く小気味よい感触、マニアには堪らないポイントだ。

縦向きに置いたり、横向きに置いたり、壁に掛けたりと、使い方は自由自在。
便利な卓上用スタンド付きだ。

2)蓄音機の音色を再現した音響調整
蓄音機の周波数特性に近づけるため、100Hz以下の低周波数の一部をカット。優しい音作りにこだわった。

だからこそフォークやジャズ、クラシック音楽におすすめのプレーヤーである。
もちろん、ポップスやロックも一味違う音色で楽しんで頂ける。

3)CDプレーヤーならではの、厚みのあるサウンド
SINGLEはDVD、VCDの再生対応はしていない。だが、CD再生に特化したプレーヤーなので、ノイズが少なく、音声データの読み取り精度もDVDプレーヤーと比較すると格段に優れている。

5W+5Wの2ウェイスピーカーが生み出す大音量も自慢。
ご自宅はもちろん、店舗やイベントスペースなどでのご使用にも最適だ。

4)Bluetooth4.2対応。Bluetoothスピーカーとしてスマホの音楽も楽しめる
Bluetooth4.2に対応しているので、スマホやタブレットとペアリングし、Bluetoothスピーカーとして音楽を楽しむことももちろん可能だ。
イヤホンやヘッドホンで、音楽に没頭するのもいいが、家族や友人との団らんの時間や、リラックスタイムのBGMには、スピーカーが最適。

遠隔操作が可能なリモコン付き。
内蔵バッテリー/AC電源の2WAY給電にも対応している。

ヘッドホンや、ステレオと接続できる、3.5mmオーディオ出力インターフェイスも装備しているので、思い思いのシーンに合わせて自由に音楽を楽しむことができる。

 

コレクションの中から気分に合わせた1枚を選び、プレーヤーにセット。
ディスクの回転とともに、音楽が流れ出すまでのわずかな時間。

ストリーミングサービスでは味わえないものが、そこにある。

贅沢な至福のひとときを「SINGLE]とともにぜひ過ごしてみてはいかがだろう。

 

「Makuake」先行発売ページ https://www.makuake.com/project/singl/

 

(Y.FUKADA)