世界限定13本!独立時計師コンスタンチン・チャイキン氏が手掛ける新モデル「ドラキュラ」の1本が日本で発売決定!

企業に属しない、独立時計師が作った不思議な腕時計が新登場!

大ヒットモデルをオマージュした、ギミック満載の新モデル「ドラキュラ」の腕時計。世界限定13本の中から、貴重な1本が日本で発売される。

ロシア初の独立時計師である、コンスタンチン・チャイキン氏。劣勢な状況を優勢に変えることができる幸運のカードであり、運命を変えてくれる切り札であるジョーカーからインスパイアを受けた時計「ジョーカー」を開発。文字盤を見るたびに変化し続けるジョーカーの繊細な表情が、時計コレクター垂涎の逸品として大ヒットモデルに。一躍、独立時計師としてのスターダムへと昇りつめ、その名を世界中に馳せることとなった。

そんな彼が、次に手掛けたのが「ドラキュラ」 だ。

■「ドラキュラ」のギミック
時には微笑み、時には儚げな表情を見せるジョーカーの腕時計。ところが、真夜中が近づくとその姿は「ドラキュラ」に変身!

血を吸うために必要な牙が22:00から00:00にかけて伸び始め、本来の姿を現して暗躍。しかしながら太陽が苦手なドラキュラは6:00から8:00はその正体を影へと潜ませ、次の夜までジョーカーになりすまし、次の血を吸うタイミングを虎視眈々と狙う……。

■スペックやこだわりについて
PVDで黒色のステンレスケース。ケース背面のサファイヤガラスの周りには、ドラキュラのモデルWallachian Prince Vladに「ドラキュラ」の名を与えたドラゴンが刻まれている。

「ジョーカー」の新デザインという事ではなく、オリジナルムーブメントを搭載したモデルとして誕生。キャリバーK07-をより複雑な機能を備えた、新型キャリバーK18-7を搭載。キャリバーK18-7は大ヒットモデル「ジョーカー」でテスト済みのキャリバーの改良版なので、品質も安定している。

■コンスタンチン・チャイキン氏とは?
コンスタンチン・チャイキン氏は国際的な独立時計師の組織「AHCI」のメンバーであり、70以上の特許を取得するロシアの優れた発明家。

■「独立時計師」とは
世界最高峰の時計を作る職人が所属し、高級時計の聖地スイスに本拠地を構える「AHCI=独立時計師アカデミー」。企業に属することなく、コストやマーケティングに囚われずに、理想の時計を追求する時計職人たちで構成される国際的な組織。このアカデミーに認められた時計職人を「独立時計師」と呼び、世界中でたった40人以下しかいない優れた職人にしか与えられない称号だ。

世界中から注目を集めている新モデル「ドラキュラ」の総生産数は、わずか13本。日本にはたった1本しか取り扱いがなく、時計コレクターの心を至極の幸福感で満たすこと間違いなしの貴重な一本だ。

 

URL:http://watch.takashimaya.co.jp/

(田原昌)