鞄職人の技術を結集!ファクトリーブランド「CREEZAN」のポップアップストア

日本一の鞄生産地・豊岡発! 「CREEZAN」のポップアップストアが「阪急メンズ東京」と「阪急メンズ大阪」に登場する。

実際に手に取ってみて、その使い勝手の良さを体験しよう。

日本の鞄生産の中心地として千年の歴史を持つ豊岡で生まれた「CREEZAN(クリーザン)」は、1975年の創業以来、一貫して鞄づくりに携わるコニーのオリジナルブランド。日本の職人による常識にとらわれないモノづくりを信条に、上質で洗練された大人の鞄をお届け。

■「JETTER」シリーズ
2015年にスタートしたCREEZANのフラッグシップ「JETTER」シリーズが、2020年4月よリニューアル。

今回のリニューアルでは、この5年の間にユーザーから寄せられた「もう少しポケットが深ければ」、「長財布が入ったらいいのに」、「ここにファスナーがあれば安心なのに」といった声を集め、より使い勝手よく進歩させていくのがファクトリーブランドの使命と考え、商品に反映。

また、主役となる白シュリンクレザーも進化させた。これまでの国産シュリンクレザーに替わり、イタリア産の高級シュリンクレザーを使用している。これまでも上質なシュリンクレザーであったものの、当初のコンセプトである純白を追求し、日本のタンナーでは出せなかった「Deep White」を実現した。

シュリンクレザーには強撥水加工を施し、雨や汚れにも強く丈夫。

■BUM BAG(バムバッグ)
メインルームはダブルファスナーを配して大きく開き、物の出し入れがスムーズ。斜めがけ、ウエストバッグ、どちらでもフィットするスリムなデザイン。

価格:34,000円(税抜)
Size:W33×H15.5×D8.5cm
Color:White
Weight: 約450g

■BODY BAG(ボディバッグ)
表面のポケットの内側は、PVC加工した生地を採用しているので、折りたたみ傘など濡れたものも入れることが可能。背面には、ちょうどパスポートが収まるサイズのポケットを配しているので、旅先でのサブバッグとしても活躍する。ショルダーストラップは左右に付け替えが可能な仕様。

37,000円(税抜)
Size:W14×H28.5×D5.5cm
Color:White
Weight:約480g

■MINI BRIEFCASE(ミニブリーフケース)
タブレットPCが入るサイズ感を採用した、クラッチ感覚で持てるスマートなミニブリーフケース。バッグインバッグとしても使えて、休日のおでかけにも使いやすいサイズ感。

32,000円(税抜)
Size:W28×H20×D2.5cm
Color:White
Weight:約380g

ユーザーの声を反映したコンパクトなサイズ感で、旅先や普段のちょっとしたお出かけにぴったりだ。

■ CREEZAN POP UP STORE 展開概要
2020年4月1日(水)〜4月7日(火) 阪急メンズ東京 Base B1
2020年4月8日(水)〜4月14日(火) 阪急メンズ大阪 1階 バッグ売り場

(田原昌)

〇店舗の臨時休業等については、随時HP等でご確認ください。