Kappa フットボールから 新コレクション「Kappa ヘリテージ」登場

往年のレトロムードあふれる本格サッカーウェア。

イタリア発のスポーツブランド「Kappa(カッパ)」のフットボールカテゴリから、80~90年代のサッカーウェアをベースにした新たなコレクションに「Kappa HERITAGE(カッパ ヘリテージ)」がデビュー。

 

世界屈指のフットボールへの情熱を持つ街・イタリア トリノで生まれたKappaは、独自の感性と発想で世界のフットボールシーンに大きな影響を与えてきた。この“Kappa HERITAGE”は、現代においても色褪せないそのアイデンティティー、DNAを継承するフットボールウエアコレクションだ。

■2020年春夏コレクション

デビューとなる2020年春夏コレクションは、100年以上のKappaの歴史の中でも印象深い80〜90年代のサッカーユニフォームのアーカイヴに着想を得たデザイン。Kappaを象徴するロゴを反復した「Kappa BANDA(カッパ バンダ)」モチーフを配し、当時のウェアをイメージしたシルエットや生地、ディテールで懐かしさと新鮮さをもったサッカーウェアに仕上がっている。

ゲームシャツ&パンツはもちろん、ウインドジャケットや、トレーニングジャケット&パンツ等もラインナップ。

ゲームシャツ
4,500円+税
両袖にKappaを象徴するKappa BANDAを配し、素材には光沢差でストライプを表現したレトロ感のある生地を採用。

ゲームパンツ
4,500円+税
両サイドにKappaを象徴するKappa BANDAを配し、素材には光沢差でストライプを表現したレトロ感のある生地を採用。

ウインドジャケット
8,900円+税
Kappaの1980~90年代のアーカイヴから着想を得たデザイン。両袖にはKappaを象徴するKappa BANDAを配し、当時のムードを再現したルーズシルエットを採用。

ウインドパンツ
7,900円+税
Kappaの1980~90年代のアーカイヴから着想を得たデザイン。両サイドにはKappaを象徴するKappa BANDAを配し、当時のムードを再現したルーズシルエットを採用。

トレーニングジャケット
8,900円+税
Kappaの1980~90年代のアーカイヴから着想を得たデザイン。両袖にKappaを象徴するKappa BANDAを配し、素材には光沢差でストライプを表現したレトロ感のある生地を採用。

トレーニングパンツ
7,900円+税
Kappaの1980~90年代のアーカイヴから着想を得たデザイン。両サイドにKappaを象徴するKappa BANDAを配し、素材には光沢差でストライプを表現したレトロ感のある生地を採用。

ウインドプルオーバー
8,300円+税
Kappaの1980~90年代のアーカイヴから着想を得たデザイン。両袖にはKappaを象徴するKappa BANDAを配し、当時のムードを再現したルーズシルエットを採用。

レトロな雰囲気を醸し出す新鮮なデザインが魅力。