春先のこの季節、お気に入りのロゴスウェットを手にとってはみたものの「さすがにちょっと子供っぽく見えるかな」と躊躇してしまう。そんな大人の男たちに贈る「大人が着れるロゴスウェット」をご紹介しよう。
アーバンリサーチでバイヤーを長年務めた村手謙介が中心となり、国内外問わずバイヤー自身がセレクトした「逸品の一品」を集めるという、セレクトショップの原点回帰とも云えるECサイト「URBS(URBAN RESEARCH BUYES SELECT)」。
URBSの人気の定番が「LOOPWHEELER×LOWERCASE」だ。
■「LOOPWHEELER×LOWERCASE」の新作
刺繍のロゴが入った「大人が着れるロゴスウェット」。
LOOPWHEELERのアイデンティティである”Claiming Authenticity”(世界一正統なスウェット)が、スウェットの左胸に施されてある。首元のVガゼットを排除したセットインタイプで、裏地にはLOOPWHEELER定番の“LWライト吊り裏毛”を使用しており、裏起毛していないため年間を通して着用可能。
カラー展開は、王道のグレー×ネイビーとネイビー×ホワイトの2色展開。
THE 王道のスウェットを大人が着やすくアレンジした逸品。
ロゴの書体も級数も、カラーもシンプルかつ上品な仕上がり。何より、質の高い本物のスウェットだから長く着たい、まさに大人の男のための逸品だ。
■LIGHTWEIGHT LOGO SWEAT
価格:16,500円(税抜)
カラー:グレー、ネイビー
素材:綿100%
販売開始日:2020年3月24日
公式サイト : https://www.ur-buyersselect.com/
(冨田格)