マンハッタンの金融街をイメージしたフレグランスで気分を一新!

段々と春が近づいているのを実感する今日この頃。気分を一新してくれそうなフレグランスを紹介したい。

NY発フレグランスハウス<ボンド・ナンバーナイン>から誕生したマンハッタンの金融街をイメージした「フィディ オードパルファム」が、阪急メンズ東京にて、リニューアル1周年を記念して先行発売される。

ニューヨークをテーマに香りをつくり続けるフレグランスハウス<ボンド・ナンバーナイン>から誕生したのは、マンハッタンの南端にある歴史的なエリアのひとつ、ファイナンシャル ディストリクト(金融街)に広がる、躍動感や高揚感を表現した、エネルギッシュなメンズフレグランス「フィディ オードパルファム」。

阪急メンズ東京にてリニューアル1周年を記念して先行発売がスタートした。また、3月27日(金)からは、阪急メンズ大阪にて発売する。

■フレグランスについて

‟フィディ″という愛称で親しまれる「ファイナンシャル ディストリクト」は、新旧ニューヨークの魅力を併せ持ち、不屈の精神と再生、復活、再建の意欲に満ちあふれた進化し続けているエリア。ニューヨーク証券取引所や市庁舎、再建されたワンワールドトレードセンターをはじめとした高層ビルが立ち並ぶ一方、スタイリッシュなカクテルバーやレストラン、公園が点在し、夜や週末になると秘密基地のように、開拓心をくすぐるエリアに様変わりする。新世代の野心的なニューヨーカーが移り住み、エネルギーと若さに満ちあふれたエリアだ。

「フィディ オードパルファム」は、そんな巨大な高層ビルと昔ながらの曲がりくねった道、活気あふれる金融街と閑静な住宅地、さまざまな顔を持つ「フィディ」の魅力を表現。社交的で自信あふれる男性にぴったりな、個性あふれるスパイシー グルマンの香りに仕上がっている。

ペッパーのエッジを効かせたベルガモットとマンダリンの爽やかなシトラスノートから幕開けし、続くアロマティックなナツメグとみずみずしいロータスフラワー(蓮の花)がバランスと活力をプラス。ラストは、スパイシーなトンカビーンとセンシュアルなアンバー、シダーウッドとムスクが力強い余韻を残す。

■ボトルデザイン
ブランドのアイコニックな“人”の形をイメージした印象的なシルエットのブラックボトル。グラフィカルな製品ロゴをあしらい、大胆でエネルギッシュな香りと、それをまとう男性のみなぎる自信を表現した。

<ボンド・ナンバーナイン>
フィディ オードパルファム  100mL  56,400円(消費税別)
2020年3月11日(水)阪急メンズ東京発売
2020年3月27日(金)阪急メンズ大阪発売
https://www.latelierdesparfums.jp/

(Yuko Ogawa)