ありそうでなかった、カメラファンに贈る疲れ知らずなカメラバッグ!

春の行楽シーズンに向け、カメラを持って登山をする人たちの最大の悩みである、「首への重さ」の負担をカバーするバッグが登場。

登山時はカメラを首からかける方を多く見かける。首への負担がかかる上に登りづらい。さらには、大切なカメラが剥き出しになってしまうことも。

 

機能性抜群なカメラバッグが、100点限定、エディショナルナンバー入りの超貴重な商品として発売開始。WEARSSETSと冒険家/写真家である石川直樹氏と、Goldwinが手を組み生まれた最高峰のカメラバッグだ。

■カメラファン、登山ファンに送るカメラバッグが登場
「過酷な登山時の撮影時に、都度バッグパックから重い中判カメラを取り出していた」という石川氏の声から、手元からカメラを取り出せたら良いのではないかという考えで始まった企画。常にカメラを胸元に携行することが可能なデザイン。

また、カメラファンの最大の悩みである、「首への重さ」の負担をカバーすることも、開発コンセプトになっている。ストラップパーツの入れ替えで、バックパック装着/ショルダーバッグ/チェストバッグ、3つの使用方法が可能。状況に応じて使い分けることで、首への重量負担を軽減。

■WEARSSETS×石川直樹×Goldwin Collaboration「K2 IWG」
マグネットフラップにすることでカメラを取り出す簡易性、時間を短縮。また、体の負担を軽減するためにチェスト型に設計し、さらにはザックにも取り付けられる仕様に昇華。

その他、突然の雨にも対応できるようX-PAC素材を起用するなど、カメラ本体の保護もできる。

街中での使用時にはサイドをアジャストすることでスリム化し、サコッシュとしても使用可能。

シンプルなデザインではあるが、バッグの内側には「K2」をプリントするなど、こだわりが詰まったカメラバッグだ。

サイズ:W:210mm×H:150mm×D:140mm
外装:ナイロン/内装:ナイロン
※すべてのバッグにエディションナンバーが入る。

 

ストレスフリーで素敵な写真を撮ろう。

URL:https://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/wearssets/

(田原昌)