人混みや場所取りを気にせず、気軽に桜見物「お花見タクシー2020」運行!

コロナで行動の自粛が求められている。

これからやってくる桜の季節、人混みにいくのもどこか憚られるもの。

それなら、今年の春は、プライベートな空間で楽しむ「お花見タクシー」の利用はいかがだろうか。

第一園芸と日本交通は、都内の桜名所を満喫できる観光タクシー「お花見タクシー2020」を期間限定で運行。

 

■「花」と「移動」のプロフェッショナルの連携

花文化を通じて、潤いのある豊かな社会づくりに貢献したいと願う第一園芸と、移動を通じて日常生活に価値あるひと時を提供したいと願う日本交通が、その瞬間にしか感じられない季節の美しさをお届け。創業 120年・第一園芸と創業 90年・日本交通という老舗企業同士、そして「花」と「移動」のプロフェッショナル同士、今年で2回目となるコラボレーション。

 

乗車すると、桜に関するナレッジをまとめた第一園芸特別編集のリーフレット(BIANCA BARNET BY OASEEDS東京ミッドタウン日比谷店 10%割引クーポン付き)のほか、乗車記念証を、さらに、アンケートに回答すると(先着400名)、和のテイストがあふれる竹製オリジナルしおりをプレゼント。

 

■スキマ時間に「今、最も美しい東京の桜」を手軽に堪能

本年は、東京駅、上野駅、品川駅発着で桜の名所を2時間で回るコース作成を第一園芸が監修。

現地では、選抜されたガイド資格を持つ日本交通の乗務員がその日その時、見ごろの桜を厳選して案内する。東京観光はもちろん、食事の前後や会社帰りの空き時間を上手に活用して、春の訪れを告げる桜の風景を楽しめる。

 

■2時間カジュアルコース

東京駅発着コース(例)

 

上野駅発着コース(例)

 

品川駅発着コース(例)

運行時間(各コース共通) 10時~12時 、14時~16時、19時~21時

運行車両:JPN TAXI(ジャパンタクシー)

※当日の開花状況、道路状況等により、コースを短縮・変更する場合がある

■3時間~オーダーメイドコース

じっくりお花見を楽しみたい方、こだわりのコースで巡りたい方は、コースを自由に組み立てての3時間からの運行が可能。乗務員が直接窓口となり、事前に要望によりお花見プランを作成する。運行車両はJPN TAXIのほか、ワゴンタクシーも可能。

■サービス概要

予約開始日:2020年3月2日(月)

運行期間:2020年3月20日(金)~2020年4月10日(金)(予定)

予約特設サイト:http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/ohanami/

 

都内の桜の名所巡りを、快適に楽しんでみては。

(MOCA.O)