ホワイトデーに、ブルガリ チョコレート・ジェムズでティー・トレイルの旅へ

ホワイトデーには、ブルガリのホワイトデー限定ボックスを贈ってみては。

ブルガリ イル・チョコラートから、ポップなカラーボックスとユニークなフレーバーの 「ホワイトデー・ ボックス2020」 が発売された。

 

■イタリアと日本を代表するお茶を使用

ブルガリ イル・チョコラートが大切にしていることのひとつ、それは、ひと粒ひと粒にイタリアと日本の文化を吹き込み奥深く表現すること。2020年のホワイトデーでは、その季節に相応しく、伊・日を代表するお茶を使用し、春の気配を感じながらティー・トレイル(お茶の散策)の旅を楽しめるようレシピを考案、香り高いチョコレートが誕生した。

 

■桜&抹茶(日本)

春の訪れを彷彿とさせる桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング、桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、味わい、食感ともに上品な和菓子のようなひと粒に仕上がった。

 

■トンカコーヒー(イタリア)

イタリア人の代名詞ともいえるコーヒーをもっと香り高く表現するため、コーヒーと相性のいいトンカ豆を使用。トンカ豆により苦味の少ない、柔らかなアロマを楽しめるひと粒に。トンカ豆とコーヒー豆の風味を移した生クリームでガナッシュをつくり、ビターチョコレートでコーティング。

 

■ほうじ茶(日本)

ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを更にビターチョコレートでコーティング。ほうじ茶の香ばしさが口の中で広がり、そのあとにバニラがほのかに香る、ロングラスティングなフレーバーが特徴。

 

■アールグレイゆず(イタリア)

イタリアを力強く表現するために、アールグレイが持つベルガモットの酸味を強調する「ゆず」を使用。ベルガモットと「ゆず」のベストなマッチングで、柔らかいシトラスの香り溢れる個性的なひと粒となった。

 

■ブルガリ イル・チョコラート

ローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られる、ブルガリ イル・チョコラート。ブルガリのメートルショコラティエ 齋藤香南子の職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされている。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験に。厳選された素材選びから製造過程まで、またロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現した。

春の息吹を感じるチョコレート・ジェムズで、大切なひとへ憩いのひとときを。

キャンペーンURL:http://gourmet.bulgari.com/shop/pages/whiteday2020.aspx

(MOCA.O)