デンマークの時計ブランド「エルラーセン」のロマンチックな新作コレクション!

腕時計は、大人の男性にとって、上品な雰囲気を演出できるアイテム。「日常に寄り添う、大人のための上質な腕時計」をコンセプトに、Made in Denmarkのものづくりにこだわるエルラーセンが、ブランド初のムーンフェイズ機能搭載のコレクション「HUGO」を発売する。

エルラーセンのクリエイティヴディレクター、マリース・オステルガルドは、自身と同じ「都会で暮らすデンマーク人のライフスタイル」からインスピレーションを受けて、新たにムーンフェイズをコレクションに追加。

「月相」という意味をもつムーンフェイズは月の満ち欠けを示し、文字盤の小窓から見える月の形でその時の月の状態を知ることができる、ロマンティックで神秘的な機能だ。

レトロな雰囲気のデザインが多いムーンフェイズだが、エルラーセンでは小窓をデザインとして生かし、ムーンフェイズが持つクラシックさを北欧らしいモダンなデザインへ昇華、エルラーセンならではの上品な時計に仕上げている。

そしてゴールドのケースにはサティーナ加工が施され、柔らかな半光沢感が軽やかさを醸し出している。

端正なデザインに「品の良さ」と「誠実なものづくり」を感じる上質感と、今再び流行の気配を見せるムーンフェイズ。

これから春に向けて、時計をリフレッシュしたいとお考えの方にもぴったり。ブランドの新しい可能性を感じさせるコレクションだ。

(Takako.S)

LLARSEN
https://llarsen.jp/