ゼニア生地を使用したダウンベストのオーダーメイド

イタリアの最高級服地メーカー、エルメネジルド・ゼニアの生地を専門に取り扱い、国内最高峰の仮縫付オーダースーツを提供するGINZA SAKAEYA(銀座サカエヤ)が、ゼニア生地を使用した「ダウンベスト」のオーダーメイドを開始した。

ゼニア生地に特化したオーダーメイド専門店ならではと言える、オーダーサービスだ。

■ダウンベスト=アウトドアは、もう過去の物!今までに例を見ない極めてドレッシーな「ダウンベスト」が完成

「ゼニア オーダーメイドダウンベスト」は、最新の生地コレクションからも創ることができ、ダウンはフランス産ダックダウン(真羽毛)を採用するこだわり。さらには部位によってダウン量を調整することができ、写真からも分かるようにスーツやジャケットとの組み合わせを想定したデザインが用意されている。

ゼニア生地は世界各国のVIPが愛用し、有名ハイブランドにも生地提供を続ける世界トップクラスの高級服地メーカー。これらをダウンベストのオーダー素材に採用することで、未だかつて類を見ないラグジュアリーな1着を創ることができ、先出の問題も解決できると考えたという。

インナーダウンは、一部の若年層ビネスマンの間で流行の兆しはあったものの、多くの人にとってはなかなか受け入れることができないという印象だったが、高級生地ブランドであるゼニア社のダウンはこれまでのものとは全く違う。約300種類から生地を選ぶことができ、サイズは熟練のフィッターが細部までサイズ指定するオーダーメイド。

■ゼニア オーダーメイドダウンベストの特徴

ダウンは最高級のフランス産ダックダウン。当然、裏地やボタンといった細部にまで自分の好みやこだわりを反映することができる。

デザインは、大きく分けてインナーモデルとアウターモデルの2モデル。さらにボタンタイプか、ファスナータイプを選べる計4デザインを用意。

サイズはイタリアサイズの40〜56をベースとしながら、用途や身体のクセに合わせ、ダウン量などの微調整を経て完璧なサイズ感で仕立てる。

表地と裏地の間に入れるダウン量が調整可能。ゼニア裏地、ゼニアボタン、最高級ファスナー(エクセラ)、ステッチワークなど、細部まで抜け目なくラグジュアリーな作りだ。

既製品ダウンベストの約1/2というプライスをオーダーメイドで実現。高級ゼニア生地、740超のフィルパワーダウン、国内縫製という最高品質で自分だけのオーダーメイドが楽しめる。

スーツと共生地で作れるため、フォーマルさを保ちながら、前代未聞の暖かさを持つスリーピースとしてオフィス内でも違和感なく着用できる。

■ゼニア オーダーメイドダウンベストの着こなし好例

 

スーツと相性のいい、ラグジュアリーなダウンベストだ。

URL:https://www.zds.cc/downvest/