温泉付きヴィラ型ホテルで楽しむ「幻の間人ガニ」特別プラン

幻と言われるカニをご存知だろうか。

温泉付きヴィラ型ホテル「天然温泉&プライベートSPA瑠璃浜(るりのはま)」では、新客室「瑠璃浜 リトリート」限定で、姉妹施設 「天橋立離宮 星音」の「間人ガニ料理」が楽しめる特別プランを開始。

■冬のお目当ては幻の間人ガニ
「天橋立離宮 星音」にくるゲストのお目当ては、幻と称される「間人ガニ」を使用した星音の活ガニ料理。国内最高峰とも呼ばれる、高い品質を誇るカニが堪能できる。

■星音の「間人ガニ料理」3つの魅力
1)地域最多の杯数を仕入れ、良質な間人ガニを提供可能
もともと漁獲量が少ないために幻と称される間人ガニを、地域で最多の杯数を仕入れている。その中でもさらに極上のカニを厳選し、活ガニ料理として提供している。

2)食べる直前までの徹底的な鮮度の管理
星音の活ガニ料理は、「鮮度の良いカニだからこそ味わえる真のカニの美味をお客様に堪能して頂きたい」という想いから、身入りの良さ、個体の大きさ、カニの甲羅の大きさ等厳選し、合格した良質なカニのみを専用水槽で徹底的に鮮度を管理。食べる直前まで徹底的にカニの美味にこだわる。

3)蟹の旨みを知り尽くした料理人の多彩な活ガニ料理
地域で一番多くのカニを捌く当館の料理人は、地域で一番のカニの旨み、甘みを熟知したスペシャリスト。その圧倒的な経験を駆使し、様々な調理法で間人ガニの多彩なカニ料理をお届け。

■1日1組限定!プレミアムステイ:瑠璃浜 リトリート限定!幻の間人ガニプラン
宿泊:オーシャンビューの絶景と、珍しい金温泉を楽しめる「瑠璃浜 リトリート」に宿泊。

食事:「天橋立離宮 星音」の「ダイニング香音」で、自慢の活間人ガニ料理を堪能。

滞在中は、リトリートの開放的なリビングで寛ぐもよし、星音のロビーラウンジでこだわりスイーツやドリンクを楽しむもよし。人気2施設「瑠璃浜」、「星音」の魅力をかけ合わせたプレミアムな滞在が楽しめる。

■「天橋立離宮 星音」について
日本三景で知られる天橋立がある宮津市に位置する。

日本で唯一、「金温泉」と「銀温泉」2種類の温泉風呂とプライベートプールを有する客室は全7室。海まで0㎞のオーシャンビューの客室では、海の景観や星空、丹後の自然が彩る美しい情景の中で上質な時間が過ごせる。

また、星音の料理の特徴は、間人ガニをはじめ伊根ブリや鬼エビ、とり貝やワタリガニ等、豊かな丹後の自然に育まれた四季折々の極上美食が楽しめること。

今の季節限定の、二人で贅沢に過ごせるプランはいかがだろうか。

(田原昌)