SKAGENと“X by KYGO”がコラボ!最新スマートウォッチ先行発売中

エレガントなスカンジナビアンデザインに注目。

現在日本全国の取扱店にて販売中のSKAGEN最新スマートウォッチ「Falster 3」。デザイン面やウェアラブル関連において、数々のアワードを受賞した歴代のFalsterシリーズをさらに進化させた待望の次世代モデルは、発売と同時に好評を得ている。

さらに今回、ノルウェー出身のDJ/ソングライター/プロデューサー、Kygo(カイゴ)によるプレミアムオーディオアクセサリー&ライフスタイルブランド「X by KYGO」とのコラボレーションモデルがSKAGEN公式オンラインストアのみで先行発売を開始した。

U.S.での先行販売分はすでに売り切れとなっている当該モデルは、日本での公式オンラインストアでの2020年2月8日(土)からの先行販売後、3月以降に全国発売予定。

■デザイン

「X by KYGO」デザインによるダイアルもリリースされており、ブラックSSケースに「X」と刻印されたブラックシリコンストラップ、ホワイトのストラップキーパーがアクセントを加えている。

価格 ¥42,000(税抜)

 

■スピーカー機能
スピーカーが備わったことで、電話をかけることができる。以前は、Android™スマートフォンユーザーだけが使える機能だったが、Fossil Groupが独自に開発したアプリにより、iPhone®ユーザーも通話に応答できるようになった。

この防水仕様のスピーカーとマイクにより、Googleアシスタントの応答を音声により確認することができる。

■4種類のバッテリーモード
Fossil Groupが開発した独自機能により、4種類のバッテリーモードをプリセット。

この新しいエクスペリエンスは、ユーザーが通知や心拍数などの重要な機能を利用しながら、1回の充電で数日間使用することも可能だ。

■タイル
左にスワイプするだけで、これまでアプリのメニューの中に紛れていた情報や起動メニューの中で、一番使うものだけひとまとめにできるのがこの「タイル」。1日の歩数目標の進捗を確認、ワークアウトをスタート、次のスケジュールを確認、心拍レートをチェック、最新ニュースのヘッドラインをチェック、タイマーを素早くセットする等、簡単にチェックできる。

遊び心のあるデザインと機能性を兼ね備えたスマートウォッチだ。

公式オンラインストア:www.skagen-japan.com