ウールなのに薄手「水虫、冷え性、多汗症」の方へ。靴内環境を整える靴下ブランド『Woolly/ウーリー』がデビュー

ウールの靴下は温かくても、厚地で履きにくい。

そんな、厚地が主流だったウール靴下に足裏パイルなどディテールにこだわり、薄手に編み立てたキレイめウールソックスが登場だ。

■ウール靴下の魅力
天然繊維のウール靴下には多くの機能がある。

・冬は暖かく、夏は汗を逃して快適に
・天然の抗菌・防臭性を備えている
・肌離れが良く、濡れてもベタベタしない
・必要以上に肌の水分を奪わない

天然のエアコンとも呼ばれ、日常の道具として素晴らしい機能が素材自体に備わっている。

■薄手なだけじゃない
通常ウールの靴下といえば厚いものが多く、どうしてもカジュアルになりがち。Woollyの靴下は薄手に仕上げるため、繊維の細いメリノウールを採用。品質の高い糸を使用することで薄さを維持しながら、さらに足裏にパイル編みを取り入れることにも成功した。

■ウール靴下は日常の道具
登山や部屋ばきだけでなく、毎日履くことができる厚みに編み立てている。

男性のスーツや、女性のキレイめスタイリングにもフィットするが、カラーは全てメランジ(霜降り)にしているので、デニムなどに合わせても違和感がないようにできている。

■ラインナップ
・靴の中が快適なソックス 23〜25cm(オートミール/チャコール)
・靴の中が快適なソックス 25~27cm(オートミール/チャコール)
各 1,700円+消費税

ウール73.2% ポリエステル19.3% ナイロン6.2% ポリウレタン1.3%
※メイン糸は100%メリノウールを使用、強度、ストレッチ性を出すためにポリエステル、ポリウレタンを使用。

足元が冷える人や蒸れなどに悩む人はぜひつかってみてほしい。

ブランドサイト:https://woolly.co.jp/

(田原昌)