フィッシングのDAIWAから生まれた「D-VEC」20年秋冬コレクション

”風”からインスピレーションを受けた、暖かくも軽やかな素材。

「DAIWA」は、 スポーツ・レジャーの総合メーカーが2017年2月にスタートしたファッションブランドだ。ファッションブランドD-VECは、2020年1月7日(火)から1月10日(金)の4日間、イタリア・フィレンツェで行われた世界最大級のメンズファッションブランドの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO 97」にて、世界に先駆けて20年秋冬コレクションを発表した。

 

フィッシングのDAIWAの技術力を、洗練された都会のアクティビティへと進化させた「Feel Alive」の世界観を表現したファッションを提案している。

■「風」がテーマ

2018年より今回で連続5回目となる出展となったD-VECは、ブランドフィロソフィーである自然における「雨」「風」「光」3つのコンセプトに沿ってコレクションテーマを設けてきた。本シーズンは「風=WIND」をテーマに、”風を楽しむ”を表現した、暖かくも軽やかな素材や、風から身を守る防風素材等、秋冬シーズンにふさわしい機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムを提案した。

本コレクションでは、釣り糸と同じ素材を使い、強度、軽さを持ち合わせた「Dyneema(ダイニーマ)シリーズ」と、天然素材に防水、透湿性の機能を付けた3層素材を使用し見た目のナチュラル感と機能性を提案した「テックウールシリーズ」を発表。

また、今回のデザインテーマであるWIND(風を切る、通す、受ける)をイメージさせる、少し大きめなシルエットのポンチョやAラインコートなど、機能性とファッション性を融合させたアイテムを提案。

■D-VEC の3つのコンセプト
「D-WATER PREVENT」フィッシングウェアの技術を応用し開発した防水機能
「D-ULTRA LIGHT」フィッシングギアの開発技術を応用した超軽量機能
「D-FLEXIBILITY」スポーツ科学から学んだ技術を応用し、身体の動き易さを追求したパターン

■20年秋冬メンズ 商品

名称:ビッグシルエットAラインコート
販売価格:98,000円(税抜)

名称:テックウールポンチョ
販売価格:98,000円(税抜)

機能性とファッション性を融合させたアイテムを求めるあなたに。

公式URL:https://d-vec.jp/