ハイクオリティを追求した上質タオルブランド「Raggamuffin」誕生

タオルは毎日の生活に必要なマストアイテム。上質な逸品を使いたい。

130年の伝統技術を持つタオル産地・大阪泉州の技術を結集。

最高級のスーピマオーガニック綿を100%使用し、クオリティを徹底追及した本物の上質タオルブランド”Raggamuffin(ラガマフィン)”が誕生。

■ハイクオリティの追求

・希少綿から紡いだ糸

スーピマ×オーガニックという、とても希少な綿花を使用し、糸のバリスタが熟練の技で紡いだ18番糸。

通常より少し太くボリューム感を演出でき、撚りをかけて端落ちしにくくしている。

この特別な糸の特徴は、絹のような品のある光沢で軽量、吸水力も高く、しなやかで柔らか、そしてあたたかさ。

・独特な製法を用いた織り(製造)

紡績から織り、縫製まで製造過程の全てを100年の伝統技術を持つタオル産地、大阪・泉州で行い仕上げている。

明治20年から続く後晒(あとざらし)製法と呼ばれる独特な製法を用いることで、吸水性に優れた肌ざわりの良いタオルが完成。

・ストーリーが楽しめるパッケージ

「まるで本?」と見間違う本型のパッケージにした理由は、ラガマフィンができるまでのストーリーを感じてほしいとの願いから。

インテリアとして楽しめるほか、パッケージに書かれたオリジナルストーリーも一緒に楽しめる。

また、オーダーで記念日や写真を入れ、自分だけのストーリーを作ることも可能だ。

疲れた心もやさしく包みこむ肌ざわり。

一回押しあてるだけでしっかりと水分を吸収するのでゴシゴシ擦る必要もない。

また、洗えば洗うほどフワフワの肌触りはどんどん深まっていく。

■販売場所
・Raggamuffin オンラインストア:https://raggamuffin-shop.com/
・Raggamuffin公式ショップYahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/raggamuffin/

他のブランドにはないラガマフィンのこだわりが満載のタオル。その素晴らしさをぜひ実際に手に取って体感してほしい。

(haruyama)