定額制住居サービス「HafH Goto The Pier」、長崎県・五島市にオープン

最近話題の定額制サービス。その中でも、じわじわと人気なのが定額制住居サービスだ。

そんななか、定額制住居サービスをすでに提供しているHafH が、会議室や登記OKの貸しオフィスも併設した新規直営拠点「HafH Goto The Pier」を長崎県・五島市にオープン。2020年4⽉1⽇に入居者の受入を開始する。

コンセプトは “美しい五島列島の海に新しく生まれた、新しいライフスタイルで暮らす人々が集う桟橋(The Pier)”だ。

長崎県長崎市の西約100キロに浮かぶ11の有人島と52の無人島で構成されている五島市は、近年移住先としても人気に。移住者の数は2年前から3倍に増加している。

「HafH Goto The Pier」は、五島市内のホテル「SERENDIP HOTEL GOTO」隣接し、ホテルの2階の空きスペースを活用し、個室(6部屋)のシェアハウス・誰でも使える会議室・登記可能で1ヶ月から利用可能な小さなオフィススペース(2部屋)が用意されている。

コワーキングスペースとして、SERENDIP HOTEL GOTO1階のカフェスペースを利用も可能。美味しいコーヒーを飲みながら、ホテルに訪れるお客さんと会話をしたり、地元の方々とイベントに参加したり。島ならではのゆっくりとした空気に包まれながら、普段の暮らしでは知れないような人、知識、チャンスに巡りあうことができる。さらに、現在、新生活に向けた春のキャンペーンを実施中だ。

五島市は、美しい海や山の風景はもちろん、海産物をはじめ、豊富な地元の食、世界遺産登録された潜伏キリシタンの歴史や教会群など、多様な魅力が揃っている。

この島で、素敵な偶然の出会いを見つけたい。

(Takako.S)

「HafH Goto The Pier」
金額等、住人募集詳細は下記をご覧ください
https://hafh.com/topics/4615