日光の聖地・田母沢御用邸付属邸の跡地に「ふふ 日光」今夏オープン

二荒山神社、東照宮、輪王寺の二社一寺やこれらの建造物群をとりまく遺跡からなる世界遺産「日光の社寺」に近接し、男体山や女峰山などの山々を望む田母沢御用邸付属邸の跡地にスモールラグジュアリーリゾート「ふふ 日光」がオープンする。

■日光の地ならではの「ふふ」

「田母沢御用邸付属邸」跡地は、田母沢川を挟んだ「田母沢御用邸」とともに、皇室の方々のご静養地として利用されてきた土地。

日光田母沢御用邸記念公園に隣接し、世界遺産である日光の社寺も近傍に有する抜群のロケーションにあり、雄大な自然や歴史、そして日本の気品を感じさせる「ふふ 日光」は、初めてひらかれた聖地をテーマに、日光の地ならではの「ふふ」を展開。

長い歴史の中で育まれた木々や大きな石に生息する深い緑のコケが、ふふ 日光の至る所から、この地の刻の流れを感じさせる。ふふ 日光は、大使館の別荘地としても親しまれた日光の地らしく、海外の文化も色濃く残し、また将軍家や皇族の厳かで華やかな世界を演出する。

美しい日本様式や調度品を丁寧に使い、控えめでありながらゴージャスでクラシックな雰囲気を創造する。

 

■インテリア

美しい日本様式、気品ある建物、美しい調度品としつらえにゴールドやブラウンを基調としたクラシックな雰囲気。

 

料理は、地産の食材をはじめ 季節の恵みを「ふふ 日光」の味わいでおもてなし。また、すべての部屋に自家源泉の温泉をしつらえた。

 

神聖な空気と控えめながらゴージャスな趣きが漂うスモールラグジュアリーリゾートで癒しの休日を。

 

住所:栃木県日光市本町1573-8

ふふ 日光:https://fufunikko.jp

 

(MOCA.O)