圧倒的な収納数!アウトドアに適した多機能ウェア

アウトドアに旅行にと、アクティブに行動する時はなるべく身軽でいたいもの。

天候・気候に対応できて、モノを収納できる数は飛躍的に多く、かつスタイリッシュ。

高機能なアウトドアウェアで人気のHUMBGOより、バッグが不要になる多機能ウェアが発売された。

◾︎究極の多機能ウェア「HB POWER」とは

HUMBGOより発売された多機能ウェア「HB POWER」は、アウトドア用途としての必須機能を押さえながらも、バッグが不要になるほどの圧倒的な収納数とスタイリッシュな外観を備えている。

● 旅行アイテムや各種モバイル機器を持ち運べる圧倒的な収納力
● アイマスク、ネックピロー付きでどこでも仮眠可能
● 裏起毛で暖かく、寒さから手を守るインナーグローブ(ハンドゲーター)付き
● 風雨を徹底的に防ぎ、かつ蒸れにくい特殊構造

「HB POWER」は、究極の多機能ウェアと言っても過言ではない特徴を備えている。多機能に加えてスマートな外観ゆえ、アウトドアや旅行だけじゃなく街着としても活躍できそうだ。

<HB POWERに収納可能なアイテム例>

iPad等のタブレット、スマートフォン、パスポート、財布、交通系ICカード、モバイルバッテリー、タバコとライター、サングラス、鍵などの小物類、カメラ、タオル

<HB POWERの便利な付属品>
ネックピロー、メガネクロス

◾︎旅行に欠かせない3アイテムを装備

フードの中には空気ですぐに膨らむネックピローを収納。またアイマスクとインナーグローブもジャケットの一部になっているため手ぶらで快適な旅を楽しむことができる。

◾︎HB POWERの圧倒的な収納力

パスポート専用ポケットでチェックインもよりスムーズに

胸ポケットはパスポートや身分証・ID、飛行機や新幹線のチケットをしまうスペース。慌ててバックやポケットを探すことなく、胸元からサッと出すだけで、スムーズにチェックインができそうだ。

メガネ専用ポケットと専用クロスも

メガネやサングラスを収納するメガネ専用ポケットもあり。ポケットの中には柔軟な繊維で作られたクロスが付属されていて、メガネレンズやスマートフォンの画面などを拭くのに便利だ。

スマホもタブレットも最適なポケットへ収納

各ポケットは用途に合わせて配置されているため、最適な場所に最適なモノを収納できる。スマートフォン、タブレット、モバイルバッテリー、これら全てが収納可能。ファスナーがついているため、ポケットから落下する心配も無用。ジャケット内側のイヤホンホルダーにイヤホンを通せば、ケーブルが絡まる心配もなくイヤホン装着も可能だ。また、収納するモノの重要性や使用頻度に合わせてファスナーとスナップボタンの2種類を使用することで収納物の安全性を高めている。

◾︎多彩な収納機能

「開けてしまった飲み物の缶、どこに置こう?デスクの上はノートパソコンがあるし、床に置くのも衛生的によくないし…」
そんな時には胸のドリンクポケットが活用できる。手が塞がって飲み物を持てない、意外によくあるシチュエーションも楽々回避。他にも、カメラ、タオル、タバコやライターなどの小物類、小銭やカギも収納可能だ。

◾︎悪天候にも対応

高い保温性能と防水性能を誇るHB POWERは、アウトドアでの悪天候時にも信頼できる強力なパートナーになりそうだ。

水を弾く防水素材

撥水加工、防水性能の高いTPU素材の採用、シーム部分の防水接着といった3重に及ぶ防水技術により雨水等の内部への浸入を効果的に防御する。

防水ファスナー

胸のファスナーは防水仕様、突然の天候変化で雨が降ってきても浸入を防いでくれる。

シーム接着で小さな隙間も完全防水

生地と生地の縫い目にはミシンによる防水接着が施されており、小さな隙間に雨水が溜まるのを防止している。

防風設計

全方位に対応した防風機能で冷たい風の侵入を阻止。

コーティング層のミクロな通気孔により透湿性も抜群

生地素材に微粒子を透過するミクロな穴を開けた特殊コーティングを採用。汗などによりジャケット内部に溜まったの水蒸気をしっかり外に逃がし、蒸れない仕様になっている。

アイロンを掛けずにシワのない新品のような見た目を持続

弾力のある生地はシワができるのを防ぐ性質を持っており、洗濯後のアイロン掛けは必要なく手入れがとても簡単。

多機能でありながらスマートな外観

これほどの高機能でありながら、街着としても違和感のないデザインが光る。

HB POWER

サイズ:S、M、L、XL、XXL、XXXL(※男女兼用)
価格:¥21,600 (税別)

販売ECサイト「GLOTURE.JP」 https://gloture.jp/products/hb-power

(冨田格)