厚さ3ミリ!ビジネスマンに必須の極薄ワイヤレス充電器が日本に上陸

普段持ち歩くスマホのチャージャーは、なるべく薄くて軽いものを選びたい。

そこで今回は、厚さがたった3mmの極薄ワイヤレスチャージャーを紹介したい。

クラウドファンディング「未来ショッピング」に特別価格で登場している「ペーパー・チャージャー」。

スマホをケースに入れたままペーパー・チャージャーに置くだけで充電できるので、これまでのように面倒な充電ケーブルの抜き差しが必要なく、便利で快適なスマホ生活を送ることができるアイテムだ。

コンパクトだけれど最大15Wのパワフル出力で、従来のワイヤレスチャージャーに比べて高速に充電を行えるのも魅力。

充電中もパットが熱くならず、防水加工や安全保護機能も万全に備えている。

■ 厚さはたった3mm。軽量でコンパクト

「ペーパー・チャージャー」は紙のような薄さで、厚さはわずか3mm。

クレジットカードと同じサイズなので、財布にぴったり入るコンパクトさ。軽量で持ち運びにも便利だ。家庭やオフィスやデスクはもちろん、アウトドア時にワイヤレス急速充電の最適さを体感できる。

■ 15Wの圧倒的な充電速度

コンパクトだけれど最大15Wのパワフル出力で、従来のワイヤレスチャージャーに比べて高速で充電可能。充電パットにスマホを置くだけで充電が開始する。充電ケーブルが不要なので、ケーブルを忘れて端末が使えなくなるという不安もない。

■ スマホケースをつけたまま充電可能

厚さ5mm以下のスマホケースをつけたまま充電可能。充電パッドは滑り止めゴム加工がスマートフォンを保護するため、スマホを傷つけることなく安定した充電ができる。

充電コネクタの接続端子にかかる抜き挿しでの摩耗負荷は非常に大きいためにコネクタ部分に不具合が発生しやすいものだが、パットに載せるだけなのでスマホを傷める心配もない。

■ テープ付きケースで充電しながらラクラク操作


付属の収納ケースはテープ付きで、スマホの背面に貼り付けて何度でも使用可能。ゲームをしたり電話をかけるときもチャージャーが邪魔にならずに充電できる。

■ 充電中にパットが熱くならないテクノロジー


発熱の主原因である制御基板を充電パット部からUSBコネクタ部分へ移すことにより、充電パットの発熱温度が8度以下に抑えられ熱くならないのが特徴。急速充電でもスマホ側の保護機能(発熱による充電停止)の発動回数が少なく高速で充電するため、充電時間を大幅に短縮できる。

■ スマートリマインダー


充電中はUSBコネクタ部にある充電指示ランプが点灯し、充電終了時にランプが消灯。スマホの位置がずれていたり異物によってブロックされていると白色ライトの点滅するので、充電状態を簡単に判断できる。

■ 水に濡れても大丈夫


IP67レベルの国際防水規格をクリアしていますので、細かな塵は完璧に防護し、30分間水中に浸かっても動作に影響がない。

■ 国際基準をクリアした安全性


本製品はCE(欧州セキュリティ)認証、 FCC(米国連邦通信委員会)認証、 RoHS(欧州連合ROHS環境保護)認証という世界安全基準の認証を取得し、過電流、過電圧、電子回路ショート防止などの安全保護機能も万全に備えている。

内蔵のスマートチップにより、充電が完了すれば給電が止まるので、過充電の心配は無用。

ワイヤレスなので漏電や短路、犬や猫などのペットがケーブルを噛み切ったり感電してしまうような危険もなく、安全して充電できる。

カラーはシルバーとブラックの2色がラインナップ。

日常ではもちろん、出張時や旅先でも活躍してくれそうな「ペーパー・チャージャー」。クラウドファンディング「未来ショッピング」では50名限定で超早割15%OFFキャンペーンを行なっているので、早めにチェックしてみてはいかがだろう。

未来ショッピング
https://shopping.nikkei.co.jp/projects/papercharger

(Yuko Ogawa)