十勝の凍った川を水風呂に。地球で「ととのう」サウナ旅

フィンランドでは、サウナで体を温め、川を水風呂がわりに使う『Avanto(アヴァント)』という文化がある。そんな文化を日本の十勝で体験できてしまうアクティビティプランが登場した。

 

オリジナルキャンピングカーのレンタルサービスを手がけるMoving Innは、移動式サウナ『サウナトレーラー』をレンタルすることで、期間限定アクティビティプランを提供開始。

厳冬期にはマイナス20度に達する北海道十勝地方の気候を活かし、凍った湖に穴を開けて水風呂代わりにするフィンランドの文化『Avanto(アヴァント)』を体験することができるのだ。

この【地球で「ととのう」サウナ旅『TOKACHI SAUNA & AVANTO』】は、冬季限定、1日1組限定。

凍結した川の氷を切り出して穴を開けて、川が水風呂代わりになる『アイスホール』を、事前にスタッフが造作。アイスホールのそばにサウナトレーラーを配車してくれる。

また、日本屈指の『極寒外気浴』を楽しむためのチェアや、焚火もご用意。滞在用のテントには薪ストーブを設置しているので、快適に過ごせることができる。

ゲストはキャンピングカーを借りて現地へ行くだけで、サウナ&アヴァントが楽しむことができるのだ。彼女とのサプライズデートにも最適だ。

(Takako.S)

提供予定期間:2020年1月~3月上旬
料金:平日   68,000円(税別)/組
土・日曜 98,000円(税別)/組
定員:1~5名

▼予約受付について
Moving Inn公式サイト内、『RESERVATION』ページより受付中。
・Moving Inn 公式サイト
https://moving-inn.com/
・Moving Inn 予約受付フォーム
https://moving-inn.com/reserve/