箱根強羅に海が一望できる高台のホテル「グランテラス ル リアン 箱根」開業

強羅温泉は大涌谷からの引き湯した乳白色の温泉(酸性-硫酸塩泉)や、早雲山から引き湯した温泉(単純硫黄泉)を中心に、塩化物泉、炭酸水素塩泉など、多種多様の温泉を同一地域内で堪能できる箱根でも有数の温泉地。

そんな強羅に、昨年12月21日「gran terrace Le Lien 箱根(グランテラス ル リアン 箱根)」が誕生した。

 

■テラスでヨガや食事も

箱根町強羅の一番高台に位置し、大きなテラスからは相模湾や三浦半島が見え、暖かい日にはテラスヨガを行うことや、朝食をすることも可能。上質でありながら、それぞれがリラックスして過ごせる空間を作り、食やヨガで健康も意識した新しいスタイルのホテルだ。

 

■スペイン製オーブングリル「josper charcoal oven」

ジョスパーは、炭火の直火と遠赤外線効果により、オーブンとグリルが同時にできるプロ使用の機械。世界90か国の様々な有名レストラン、バー、ステーキハウスなどで高く評価されているが、日本には数台しかない希少なもの。

オーブンとグリル、両方の機能を1つにすることで高温調理が可能になり、スモーク(燻製)と、グリル(焼き)を同時に行うことが可能。

炭火のオーブンを使用することで調理時間を短縮し、今までの料理に、より美しい見栄えやジューシーさを付け加えることができるジョスパーのオーブンならではの技。

肉や魚、野菜などの素材を生かし、旨味や風味を最大限に引き出す炭火の特徴に、シェフが目でも楽しませてくれるアレンジセンスが光る。

 

■ヨガスタジオ

空が近く、海、山が一望できる開放感のある大きな窓が印象的なスタジオ。

マットやブロック等の全ての製品を、世界中のプロが愛用する世界的ヨガブランドの「Manduka(マンドゥカ)」で揃えた。アロマの香りに癒されながら、各回1時間のレッスンで身体のメンテナンスを。

宿泊のゲストには、7時からの朝ヨガと21時からの夜ヨガを用意。近郊に住む人や勤めている人向けにも、13時からの“強羅ヨガ”を用意した。

強羅YOGA:https://peraichi.com/landing_pages/view/gourayoga

■温泉

大涌谷と早雲山からの引き湯した乳白色の温泉を掛け流しにする、肌当たりのやわらかい美肌の湯。 朝夕と時間で表情を変え、24時間楽しめる。

 

全7室の隠れ家のような「gran terrace Le Lien 箱根」に宿泊して、日ごろからヨガに親しむ人もヨガは初めてという人も解放感あふれるスタジオでレッスンを受けてみては。ヨガのあとの温泉はリラックス感もひとしおに違いない。

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36

URL:https://tabidesign.co.jp/hotel/
料金:1泊2食付き 15,000円(税抜)〜

(MOCA.O)