あのサヴァ缶が「サカナクション」とコラボ!オリジナルパッケージで登場

缶詰らしからぬ洒落たデザインでおなじみのÇa va(サヴァ)? 缶。一度は食べたことがある方が多いのではないだろうか。

そんな大人気のサバの缶詰「Ça va(サヴァ)?缶」が、日本を代表するロックバンド「サカナクション」とコラボレーションすることとなった。

ちなみに、サヴァ缶は2013年に東日本大震災からの復興を目指し誕生した、国産サバの缶詰。

商品名の「Ca va?」はフランス語で「元気?」と言う挨拶代わりのような意味を持ち、「岩手から元気を!」と言う意味を込めて名付けられたものだ。

また当時では斬新なオリーブオイル味にすることで、そのまま食べるのはもちろん、料理の具材として用いられるなど多様な用途で楽しまれている。

2016年には緑ラベルのレモンバジル味、2017年には赤ラベルのパプリカチリソース味が誕生しており、3缶合わせて700万缶の販売実績のある缶詰シリーズだ。

今回のコラボで誕生するのは、サヴァ缶「サカナクション」オリジナルパッケージ。

1月18日からはじまるサカナクションのツアー「SAKANAQUARIUM 2020 “834.194 光”」の公式グッズとして販売される。

Ça va(サヴァ)? 缶の定番、オリーブオイル漬けの味はそのままに、ゴールドの豪華な「サカナクション」オリジナルパッケージとなった商品は今回のツアー仕様の限定品。

販売価格は800円(税込)だ。

思わず開けて食べるのをためらってしまいそうなデザイン性とコレクター性の高い一品をぜひチェックしてみてはいかがだろう。

公式グッズの情報はこちらから
https://store.emtg.jp/sakanaction/products/detail.php?product_id=22857

(Yuko Ogawa)