山登りやハイキングで大活躍!世界初メリノウールのスポーツシューズが登場

トレッキングや山登り、ハイキングが趣味という方に朗報だ。

この度、100%メリノウールライニングの⾼パフォーマンスシューズ「ウールクロスX」が日本に初登場する。

Giessweinにより開発されたウールクロスX は100%メリノウールライニングの⾼パフォーマンスシューズ。

マイクログリップテクノロジーと温度調節をしてくれる⽣地で、どこでも快適に過ごせるのが特徴だ。米クラウドファンディングサイトKickstarterでは、約8900万円の資金調達を達成した。

ヨーロッパでも名の知れたGiessweinは、主にフットウェア、アパレル用品、またアクセサリーに精通したイノベーター。

ファミリービジネスから始まった会社は現在三代目のMarkus Giessweinと、Johannes Giessweinによって運営されている。

今回のウールクロスX には、倫理的および厳しい環境的基準をクリアした、ハンドピックのウールのみを使用。最高品質のメリノウールの特色を生かし、これまでになかったイノベーションを可能にした。

柔軟で最高強度の繊維を使用したウールクロスXは特殊な製法によって生み出された、最高のフィット感が魅力の一つ。

ウールクロスXの繊維は、小さな空気の部屋が沢山あるような構造で、靴の中の温度調節を円滑にするため、夏には涼しく冬には暖かいライフスタイルが手に入る。

とても軽く、グリップ性・踏み込みに優れたフットウェアは、ランニングやハイキングなど様々なシーンで活躍間違いなしだ。

◾︎商品特徴 1 : 今まで体験したことのない圧倒的感覚

・100%メリノウールだから、3Dの伸縮性が魅⼒
・デュアルコンパウンドソールテクノロジーによる最⼤のクッション性
・メリノウールでできた取り外し可能の中敷き
・防臭機能・抗菌性メリノウール
・最⾼の通気性・吸汗速乾
・温度調節:夏は涼しく、冬は暖かく
・裸⾜でも履ける
・マイクログリップテクノロジー:地⾯をつかみ、最⼤の躍進⼒を可能に
・⽔を弾く
・豊富なカラーバリエーション

◾︎商品特徴 2 : ⼀⾜のシューズで100の場所

雪、岩、⽔、森、泥、砂など、どこにいても、ウールクロスは最⾼のお供。

マイクログリップソールテクノロジーが使われているため、ハイキング、トレッキング、⼭登り、トレイルランニングもぴったりで、これの一足があれば、全ての冒険に向けた準備も万端だ。

◾︎商品特徴 3 : 製造に関わる全てのつながりに優しさと持続性

・同社と契約をしている農家の羊は⾃然の芝を⾷べている。
・⾃然の恵みである、⾬⽔も無駄にしない。
・化学品無使⽤、動物虐待ゼロ:100%サステナブル、100%ストレスフリー、100%ウール使⽤
・太陽光からの電気を使⽤ ・バイオガスもリサイクル

GiessweinのウールクロスXを日本で購⼊できるのはCAMPFIREのみ。リターン内容は1足、2足ペアなど豊富にラインナップ。

キャンペーンは1月31日まで実施しているので、この機会にチェックしてみてはいかがだろう。

https://camp-fire.jp/projects/view/212545?list=watched_projects 

(Yuko Ogawa)