衛生面の不安を解消!抗菌・防臭機能のあるオールホワイトのスーツケース

出張や旅行に欠かせないスーツケース。丸洗いできないのが難点だが、この度画期的なモデルが登場する。

トラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」が発売するのは、新開発の抗菌・抗ウィルス性能キャスターを初搭載し、抗菌・防臭効果を発揮する内装生地を採用した限定スーツケース『360T ホワイトエディション』。

2020 年1 月22日(水)から直営店、公式オンラインストアならびに全国の主要百貨店・専門店にて順次発売する。

◾︎スーツケース使用後に感じる、衛生面に対する不安に対応

日本の住環境は玄関で靴を脱いで上がるという習慣があり、スーツケースを家にあげる際、キャスターの衛生面に対する不安を感じる人も少なくない。

スーツケースの内装に関しても、縫い付けられた内装生地は取り外して洗濯が行えない為、臭気のこもりや、収納場所によってはカビの発生へとつながる恐れがある。

このように、スーツケースの使用後は、キャスターや内装の衛生面に対して見えない不安が潜在的にあった。

◾︎見えない不安をプロテクト

そこで、プロテカの旗艦モデル『360T』シリーズをベースにした同モデルは、キャスターに抗菌・抗ウィルス機能を持つ樹脂を採用した新開発キャスター「バーテクトキャスター」を装備し、直接地面に触れるキャスターの衛生面に対する不安を軽減。

また内装生地には、抗菌性能と防臭効果を発揮する銅合金糸で縫い上げられた「Copper Stopper ジャカード」素材を内装生地に採用することで、臭いの発生を防ぐ防臭加工に加え、収納時のカビ菌の増殖も抑制した。

更に限定の仕様として、クリーンな印象を高める為、外装だけではなくパーツの色も全て「白」に統一した純白のデザインに。

スーツケースの使用後にありがちだった、衛生面に対する見えない不安を解消する高機能スーツケースに仕上げた。

◾︎抗菌・抗ウィルス性能を備えたキャスター

直接地面に触れるキャスターの衛生面に対する不安を軽減するため、地面との接地面であるキャスターのトレッド部に抗菌・抗ウィルス性能を持った樹脂を採用。

今回採用した樹脂の抗ウィルス性については、2019年に新たに設けられたISO21702 抗ウィルス試験で、SIAA (抗菌製品技術協議会)が定めた基準を満たしている。

◾︎抗菌・防臭作用のある内装生地

抗菌性能と防臭効果を発揮する銅合金糸で縫い上げられた「Copper Stopper ジャカード」素材を内装生地に採用。

旅行時の臭いを防臭し、収納時のカビ菌の増殖も抑制する。

◾︎パーツまで全て「白」に統一したデザイン

清潔な印象を与える「白」で外装色もパーツも全て統一。見た目からもクリーンさを訴求するデザインに仕上げた。

クリーンでミニマルなオールホワイトのスーツケースは、空港でもひときわ目を引くこと間違いなし。

出張に行くのが楽しみになるかも!?

https://www.proteca.jp/

(Yuko Ogawa)