今しか見られない雪景色が堪能できる国内宿泊施設7選

真っ白に雪を纏った風景は幻想的。

ブッキング・ドットコム・ジャパンは、綺麗な雪景色を堪能できる宿泊施設を発表した。

 

◆緑霞山宿 藤井荘(長野県、高山村)

長野県の上高井郡高山村の山田温泉エリアに位置する旅館。ロビーから眺める、ライトアップされた渓谷の景色は雪がふわふわと舞い上がりとても美しく幻想的。天気が良いとカモシカも遊びに来るなど自然に囲まれており、時期によっては完全予約制で夜の星空ツアーを開催し、その時おすすめの場所へお連れするなどのサービスも行っている。近くには早朝から入ることができる温泉もあるなど、様々なお湯に入りゆったりとリラックスした休暇を過ごすことが可能だ。

 

 

◆日本の宿 ひだ高山 倭乃里(岐阜県、高山市)

静かな森の中にたたずむ築160年の歴史ある茅葺き屋根の合掌造りの家屋を利用した豪華な和風旅館。JR高山駅から無料シャトルで20分、山の景色を眺めながらリラックスできる岩風呂と檜風呂の温泉を併設する。茅葺き屋根や囲炉裏など、まるで昔話の世界に入り込んだかのような非日常の世界を体験でき、落ち着いた静けさの中都会の喧騒を忘れさせてくれる。

 

 

◆別邸仙寿庵(群馬県、みなかみ町)

谷川岳を望み、全室温泉風呂付きの静かな和室で寛げ、スパや豪華な和食、6か所の温泉を楽しむことができる旅館宿。ゆったりとした広大な敷地に佇む建築美は圧巻で、和モダンとホスピタリティの高さが相まって格別な癒しのひと時が味わえる。朝食と懐石夕食には地元の野菜や牛肉を使用し、その時ならではの季節の料理を提供する。

 

 

◆黒川温泉 山あいの宿 山みず木(群馬県、南小国町)

温泉と川や自然の景色を楽しめる旅館宿。貸切利用も可能な大浴場(露天風呂付)でリラックスしたひと時を過ごすことができる。冬は雪を見ながらの雪見風呂もおすすめ!所要時間2時間の自然散策路もすぐそばにあり、自然の中で英気を養うには抜群のロケーションだ。

 

 

◆あぶらや燈千(長野県、山ノ内町)

素晴らしい11種類の温泉浴場を提供する豪華で現代風の和風宿泊施設。最寄り駅から徒歩わずか7分の場所に位置し、山の景色を一望する温泉やスパ、レストランを併設する。猿が温泉に入浴している珍しい光景で知られている獄谷野猿公園からは、無料シャトルバスを利用してわずか10分!屋上のルーフトップバーは、かまくらのようなビニールドームの中でコタツに入りながら信州の雪景色を楽しみ、情緒豊かな日本の季節を感じることができるとっておきの空間。

 

 

◆ウェスティン ルスツリゾート(北海道、留寿都村)

留寿都村の上質なパウダースノーが積もるワールドクラスのスキー場の中に位置し、360度どこから見ても圧巻の雪景色が広がるホテル。ウェストゴンドラから600mほどで、近くにウェスト第1クワッド、ウェスト第2クワッドなどの人気スポットがあるほか、時期によってはゴルフもできることから、あらゆるスポーツ好きにおすすめの宿泊施設。

 

 

◆宝川温泉 汪泉閣(群馬県、みなかみ町)

海外のガイドブックでも人気の温泉として紹介される宝台樹スキー場から車で10分の旅館宿。古代ローマ時代の浴場と現代日本の風呂をテーマとしたコメディで大人気を博した映画の撮影地としても知られる。日本一大きい混浴露天風呂を備え、ここの温泉に入るだけで映画の主役になったかのような気分に浸れる。

 

 

この冬、思い出に残る美しい雪景色の中へ出かけてみては。

(MOCA.O)