セレブがコンセプト。日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」

“セレブレーション”をコンセプトとする、日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」。大切な人へのバレンタインに選びたい。

■「ROCOCO Tokyo WHITE」について
2018年3月の発売以来、トップシェフやソムリエに愛され、約100店舗以上のミシュラン星付きレストランなど一流レストランにて、素晴らしい料理とのペアリングが楽しめる、日本初のラグジュアリービール。

通常は一般販売を行っておらず、一部のファインダイニングや料亭などでしかお目にかかれないが、今回「ROCOCO Tokyo WHITE」のコンセプトである“セレブレーション”をテーマに、バレンタインという記念日の特別なギフトとして、期間・数量限定にて一般販売する。

■プロとエンドユーザーが求める味を徹底的に追及
「特別な体験をビールでも提供したい」という想いのもと、一般流通での販売は行わず、ミシュラン星付きレストランを中心に商品を展開。

ROCOCO Tokyo WHITEの開発時においても、直接自転車で一軒ずつレストランをまわり、シェフ、ソムリエ、レストランオーナーのインサイトを徹底的にヒアリング。また、シャンパンラバーやワインラバーの女性を中心に試飲会も行い、エンドユーザーにも喜んでもらえる味づくりを心掛けた。

そして、1年半の開発期間を経て、プロとエンドユーザーが求める苦味がなく料理にマリアージュする味を追求し完成したのが、珠玉のラグジュアリービール、「ROCOCO Tokyo WHITE」だ。

■味の特長
清らかな富士山の伏流水とドイツの最高品質の原料を使用し、控えめな苦みでフルーティーな香りとシルクのように繊細な味わいを白ワインのグラスに注いで飲むスタイルが特長。

これらが織りなす風味は料理の味を引き立て、従来のビールでは合わせることが難しかった繊細な懐石料理や味の構成が複雑なフレンチとも相性が良く、最高級の料理と特別な瞬間に寄り添う。

■ROCOCO Tokyo WHITE
価格:4,000円(税別・送料込み)
内容量 :330ml×2本
アルコール分:5.5%
販売期間:2020年1月9日(木)~2月12日(水)22:00
販売数量:2本入り1セットを限定100セット ※なくなり次第終了
注文フォームURL:http://bit.ly/rococo-vd

特別なファインダイニングでしか味わえない「ROCOCO Tokyo WHITE」で、バレンタインをよりプレシャスな一日に。

URL:https://www.rococotokyo.com/

(田原昌)