スイーツの激戦区とも言える自由が丘。
2020年1月18日(土)にチョコレートと焼き菓子のお店「LIFE IS PATISSIER(ライフ イズ パティシエ)」がオープンする。
「LIFE IS PATISSIER(ライフ イズ パティシエ)」は、チョコレートと焼き菓子を中心としたテイクアウトのショコラ専門店。
店名には、「好きを仕事に」という想いが込められている。
主力商品のパウンドケーキやボンボンショコラをはじめ、サブレやマドレーヌなど、全部で約30種類のチョコレートと焼き菓子がラインナップ。
パウンドケーキは、フルーツ、リンゴ、抹茶、チョコレート、メイプル、カシスの全6種を用意している。
「キャラメルポム」はリンゴの煮汁で作った、リンゴの風味豊かなキャラメルがポイントで、生地の中にリンゴと煮詰めて作ったキャラメルをパウンドの中に閉じ込めた。リンゴのほのかな酸味と甘さが口いっぱいに広がる自信作だ。
「リーフキャラメル」は苦めに炊き上げたキャラメルをチョコレートでコーティング。コーヒーとの相性も抜群だ。
この他、「生チョコレート(トンカ)」は、杏仁に似た香りを持つトンカ豆を一度焼き、香りをチョコレートに閉じ込めた一品。
レモン、ライムの皮と果汁をたっぷり使用した「マドレーヌシトロン」は、食べやすさにこだわって仕上げたマドレーヌだ。
「ショコラサブレ」は、フェルクリンという最高級のココアをふんだんに使用しフランスの塩をアクセントに使用。
ココアの濃厚さとほんのり効いた塩気がクセになる味わいが楽しめる。
一粒一粒丁寧に仕上げた、ボンボンショコラは見た目も味も遊び心のあるスイーツに仕上がっている。
なお、LIFE IS PATISSIERでは、オープンを記念して2日間の期間限定で、濃厚なショコラの香りの「カヌレショコラ」を先着100名様にプレゼントする予定。
もっちりとしたカヌレの生地と香り豊かなショコラの甘さがマッチした焼き菓子とチョコレートの魅力を存分に堪能できる一品だ。
この機会にお店を訪れてみてはいかがだろう。
「LIFE IS PATISSIER(ライフ イズ パティシエ)」
所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目33番14号
・ホームページ:https://life-is-patissier.jimdosite.com/
(Yuko Oagwa)