今回の改良では、AWD車に「オフロード・トラクション・アシスト」を採用。AWDとトラクション・コントロール・システム(TCS)の協調によって、悪路における走破性を強化している。また、ステアリングシフトスイッチを標準装備することで、操る楽しさも向上させた(廉価グレードを除く)。
それ以外にも、センターディスプレイの大型化(7インチ→8インチ)や新ボディカラー「ポリメタルグレーメタリック」の採用、静粛性をさらに向上させるべくトップシーリング材を構成するフィルムの材質を変更するといった、きめ細やかな改良を施している。
AWD車の走破性向上に合わせるかのように設定されたアクセサリーパッケージ、「TOUGH-SPORT STYLE(タフ スポーツ スタイル)」も見逃せない。このパッケージには、外装では前後アンダーガーニッシュとルーフレール、内装ではオールウェザーマットとラゲッジトレイが備わり、SUVらしいタフさを強調するとともにアクティブなライフスタイルをサポートする。価格は12万5,000円。
一方、特別仕様車の「Silk Beige Selection(シルク ベージュ セレクション)」は、CX-5の上質感を際立たせた仕立てとなる。
その最たる装備は、スウェード調生地のグランリュクスをシート中心部に使用したハーフレザレットシートで、肌触りは心地よく、滑りにくい上に通気性がよいという特長を持つ。シートカラーは、シルクベージュのみ。そのほか、LED室内照明、LEDフロントフォグランプ、IRカットガラスなどを特別に装備する。
■グレードおよび価格
・ガソリン仕様
20S=261万8,000円~296万4,500円
25S=284万9,000円~333万8,500円
25T=342万1,000円~397万1,000円
・ディーゼル仕様
XD=293万7,000円~397万6,500円
(zlatan)
画像元:マツダ
- 1
- 2