鯖江のメガネ職人が生み出した靴ベラ『footsoot』を携帯しよう

年末年始の集まりが増え靴を脱ぐ機会も多くなった。会を終えた外出先での玄関口では、スマートに靴を履きたいもの。

大阪のメンズバッグブランドasobozeでは、鯖江のメガネ職人が生み出した靴ベラ「footsoot」を発売開始した。

 

■宝石のような美しさと機能的なデザイン

“メガネのまち”福井県鯖江市のメガネ職人が生み出した靴ベラ footsoot(フットスット)。艶やかな色合いがまるで宝石のように美しく、デザインと使い心地を兼ね備えた機能美あふれる靴べらに仕上げた。

 

暗くなりがちなスーツやジャケット等のビジネススタイルにアクセサリー感覚で彩りを楽しめ、持ち歩くだけでスタイリッシュな姿を演出する。

軽くて持ち運びも便利なコンパクトなサイズ感。指を通す輪部分と本体部分を最適なサイズに設定したので、滑り込むように靴に足が入る。

 

鍵を取り付けてキーホルダーのようにするのも良し、カバンにつけてアクセサリーのようにするのも良し。

靴を履きやすくするために編み出された機能的なデザインにファッションアイテムとしての美しさを付け加えた。

 

■カラーバリエーション

カラーは、カフェオレ・カラメル・ブルーベリー・ハーブの4色。

 

■footsoot 商品仕様

サイズ:外寸 約100x30x26mm / 素材:セルロースアセテート / 重量:約10g / 生産国:日本(福井県鯖江市) / 価格:5,000円(税込)

■asobozeについて

“素材・色・カタチにあそびを”デザインにほんの少しの“あそび”をそえるバッグブランド。それがasoboze。

2012年に立ち上げたメンズビジネスバッグと革小物を取り扱うブランドasoboze(アソボーゼ)。国内外の製造工場で培ってきたカバン作りの技術に加えて、品質へのこだわりを徹底的に追求して丁寧なものづくりを心がけている。

 

機能的で軽く美しいシューホーンは、自分用にもプレゼントとしても嬉しい一品。靴を脱ぐ可能性のある日は鞄に忍ばせて出かけよう。

 

asoboze 公式サイト(footsoot):https://www.asoboze.jp/c/catetop/leathergoods/keycase/footsoot

 

(MOCA.O)