成田山の表参道にパワースポットが出現!?【岩座-IWAKURA-】オープン

初詣や観光ついでにぜひ立ち寄りたい新スポットが誕生した。JR成田駅から徒歩2分の表参道沿いに「日本の美しい心」をテーマにしたパワーストーンなど和雑貨を販売する「岩座(いわくら)」がオープン。

「岩座(いわくら)」というのは、いにしえの日本人の民俗風習では、自然物に神が鎮座するとして岩や山に祈りをささげてきたことに由来する。多くの神社の原点は、祀られている岩(岩座)であり、社殿や鳥居は後から作られたものだ。

岩座(いわくら)の特徴でもある奥に続く広い店内。

「日本の美しい心」「祈り」をテーマに、日本各地の逸品や天然石アクセサリーなど、心洗われる簡素で荘厳な日本らしいデザインの品々を取り揃えている。

店内は、杉のアロマがほのかに香り、川音が流れ、まるで神社のような清浄で荘厳な空間を演出している。

願いを込めて身につけるパワーストーンアクセサリーや原石をはじめ、全国各地の逸品が揃う。

他にもオリジナル「御守り」や「盛塩」、「日本香」「アロマ」に「携帯衣(スマートフォンケース)」も。

現代のライフスタイルにも合うモダンな「神棚」「神具」を展示販売。

また、自分だけのオリジナル(数珠)ブレスレットを、落ち着いて作成できるお席もある。

オリジナルデザインの「御朱印帳」も、数十種類あるので、これを機に、2020年は仏閣巡りを始めてみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

【岩座-IWAKURA-成田山店】
■営業時間:9:30~18:30/年中無休 ※季節により変動あり。
千葉県成田市花崎町532-1 土屋ビル1階