最上級国産カーフを贅沢に使用したキーケースやポーチなど登場

デリケートでキメの細かなカーフ、素上げだからこそ楽しめる魅力溢れる革らしさ。

希少なカーフレザーを使用し、原皮の素肌が美しい故に出来た素上げの革を使ったキーポーチ、ポーチ、コインケースの3点が仲間入り。

全国有数の高級皮革産地「兵庫県たつの市」の老舗タンナー自ら厳選した希少な最上級国産カーフを贅沢に使用。キメが細かく、しっとりと手に馴染むソフトでしなやかな触り心地は、“素材が主役”と言うに相応しく、長く使い込むごとにマットなブラックが艶を増し、時の流れと共に自分だけの“味わい”が楽しめる。

■カーフレザー キーポーチ

3アイテムが仲間入りした1つ目は、キーポーチ。

スマートキーの複数持ちが増える中、見た目をすっきりさせながらも、しっかり収納したい方にオススメしたいキーポーチだ。

コンパクトながら収納力の高いポーチスタイル。キーフックが4つ配置されており、一般的な鍵からスマートキーまで収納できる。

ファスナーは、エレメント一つ一つの全面に入念な磨きをかけたYKKの最上級品質「EXCELLA(エクセラ)」を使用しており、使い込むごとに滑らかさを感じられる。

 

■カーフレザー ポーチ

2つ目は、ガジェット系を収納するのにちょうどよいポーチ。

外出時に欠かせないモバイルバッテリーや、充電ケーブルをしっかり収納できるマルチポーチ。あえて仕切りをなくすことで、大きさの異なるモバイルバッテリーやマウスなど、モノの大きさの変化にも柔軟に対応することが可能だ。

たくさん入れてもしっかり自立、底マチが60mmと広く安定するので中身も取り出しやすく便利だ。

■カーフレザー 小銭入れ

3つ目はコインケース。お洒落に差が出る小物使い、高級感に魅せられる味わい深いブラックカラー。

男性らしさを象徴するブラックはビジネス、カジュアルなどコーディネイトする服装やバッグのカラーに合わせやすい王道カラーだ。年齢を選ばず、モダンながらも落ち着いた雰囲気を印象づける。

コイン収納部分にはすべりが良く、丈夫で高品質なシャンタンを使用しているので、取り出しもスムーズだ。

■こだわりのカーフレザー

カーフレザーシリーズは、創業六十年超の松岡皮革、伝統の技術と経験の蓄積で作り上げるしなやかなカーフレザーだ。

高級皮革の産地として名高い、兵庫県たつの市の老舗タンナー。「柔らかさ」を追求した鞣しを特に強みとしており、 門外不出のレシピで仕上げられたカーフレザーの柔らかさは、まるで綿入りのようだ。

こちらの画像は同じカーフレザーを使用した「二つ折り財布」で、右が新品の状態、左が3年間使い込んだ状態を比較している。使い込むほどにマットな雰囲気から艶やかなブラックに変化して、共に過ごした時の長さを思い出させるアイテムとなる。

使い込むほど味が出るレザーアイテムを生活に取り入れよう。

公式サイト:https://www.asoboze.jp/c/brand/calfleather/mt19001