2019年 評価の高い「隠れ宿」ランキングを発表

休日の旅先で静かに過ごしたい大人に人気の隠れ宿。

旅行予約サービス「楽天トラベル」は「2019年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表した。年末年始の宿泊先の参考にしたい。

■2019年 評価の高い隠れ宿ランキング

1位 和歌山県 「源泉かけ流し湯宿 長生庵」

1位 山梨県 「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」

3位 静岡県 「伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ」

4位 長野県 「リゾート イン ステラ」

4位 京都府 「蒲井温泉 いっぺん庵」

■1位「源泉かけ流し湯宿 長生庵」

1位にランクインした和歌山県「源泉かけ流し湯宿 長生庵」は、賑やかな南紀白浜リゾートにありながら、日本三古湯と称される白浜温泉郷を引いた「源泉かけ流し」をゆったり楽しめる全7室の温泉宿。

近海でとれた伊勢海老やアワビなどの海産物や、高級和牛として知られる熊野牛、豊富な日照量の恵みを受けた新鮮野菜といった紀伊半島の名産をふんだんに使った料理も高い評価を受けた。

宿泊者からは「一品一品に心がこもり、量・質ともに大満足」「何より季節を存分に感じられる料理に大満足」などの感想が寄せられた。

 

■同点1位「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」

同点1位の山梨県「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」は、日常を離れ、自然に囲まれて心安らぐひと時を過ごせる宿。掛け流しの貸切露天風呂があり、気兼ねなく温泉を楽しむことができる。

宿泊者からは、「星も月もとても綺麗に見え、山の匂いや虫の鳴く声、川の音などで心地よく過ごせた」「普段の喧騒を忘れてのんびり過ごす事ができる素敵な宿」といった声が寄せられた。

名物の焼きたてのイワナや馬刺し、ほうとうなどを使った四季折々の料理も人気の1つ。

 

■3位「伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ」

3位の静岡県「伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ」は、1日4組限定の宿。

海を一望できる客室や満点の星空を眺めることができる貸切露天風呂があり、身も心もリフレッシュすることができる。

夕食はソースからデザート、果実酒まですべて手作りの創作欧風コースで、宿泊者からはここでしか味わえないと好評だ。

 

地元食材を使った料理の評価が高い宿が上位にランクインしている。次の休暇をのんびり過ごすための宿を人気の隠れ宿ランキングから探してみては。

 

楽天トラベル「マイトリップ」ランキング:https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/hotel-retreat/

集計日:2019月11月1日 / 対象宿泊期間:2018年11月1日~2019年10月31日

 

(MOCA.O)