新感覚のビジネスベルト タバラット「CLICK FITベルト」誕生

新機構CLICK FITバックルを採用した新しいベルト。

 

「TAVARAT-タバラット-」は、スライド式バックルでサイズを細かく調整できる本革ベルトの販売をスタートした。ピンバックルでは難しい細かな調整ができ、なおかつスマートなバックルと、上質な本革で仕立てた上品なフォルムの大人の男性のためのベルトだ。

■素早くジャストサイズにフィットする

本製品の特徴はCLICK FITバックルを採用した点。CLICK FITバックルは2019年に宇内金属工業が開発した新しい機構(特許申請中)で、スライド式バックルで一般的なピンバックルのような形でありながら、厚みが無くスマートフォルムが特徴。このバックルを採用することで、上質な本革と合わせ、大人の男性でも使いやすいスライドバックルの本革ベルトが誕生した。

巻くときは金属製のベルトループに通すだけ。緩めるときはバックルの頭を指で前に軽く動かすだけで、㎜単位での調整が可能。ピンが無いため、ピンをさす部分の革の劣化が無いこともメリットだ。

■奥深い色と艶を体感できる本革
素材にはピット鞣しのフルベジタブルタンニンレザーを使用。国内でも数少ない「ピット槽」で、植物タンニンをしっかりと浸透させ、その素材を染料のみで染色。革本来の風合いを何よりも大切にし、奥深い色と艶を体感できる本革だ。この革とCLICK FITバックルの相性は良く、巻いたときに上品な印象を与えてくれる。

カラーは上からブラック、ネイビー、グリーン、ダークブラウン、キャメルの5色。

■■■商品について■■■

販売価格:通常サイズ12,760円 / ロングサイズ13,970円(いずれも税込)

クリック調節でスムーズにフィットするので長時間の着用でも快適。

公式オンラインストア / https://www.tavarat.jp