ユニークなスタイルの宿泊施設でニュージーランドを楽しもう!

雄大な風景とフレンドリーな人々が暮らす国、ニュージーランド。

ニュージーランドを旅するなら、美しい自然やラグビーのオールブラックスの聖地を満喫できるユニークなスタイルの宿泊はいかが。

 

■360 度ニュージーランドの美しい大自然に囲まれた小屋

ニュージーランドの美しい自然の中で、夜空の星の瞬きを眺め、風を感じ、小鳥たちのさえずりで目覚め、木々や葉の香りを楽しむユニークな宿泊体験ができる。

南島クライストチャーチ近郊に6か所点在するピュアポッドは、周囲1㎞以内にはほかの建造物がなく、目を奪われる圧倒的な大自然の風景の中に、ぽつんと1 棟たたずむ全方向360度ガラスで造られた宿泊施設。

環境に配慮し、ソーラーパネルで冷蔵庫や LED ライト、ウォーターシステムの電気を供給し、バイオ燃料を使ったヒーターで、温水や暖房をまかなう。

食事は、自分たちで素材を持ち込んでアウトドアに設置されているコンロで星空の下BBQを楽しめるほか、夕食と朝食のパッケージをオーダーすることも可能(事前予約要)。

TV や DVD、Wi-Fi もない場所で、人が本来持つ五感をフルに働かせて楽しむ究極の贅沢な時間を過ごしてみよう。

■テカポ湖の湖畔で美しい星空を楽しむことができるバブルテント

ニュージーランド初のバブルテントが、ミルキーブルーの湖水と湖畔に佇む教会が織りなす絵画のような風景が人気の、テカポ湖の湖畔にオープン。

透明なテントの天井に広がる星空を存分に楽しみ、隣に用意されたグランピングテントで、自然を感じながら宿泊するツアーをエス・ティー・ワールドが2019年11月27日~来年3月31日の出発期間中、全5~8日間の日程で催行する。

ツアーではワカティプ湖と山々に囲まれた美しいリゾート地のクィーンズタウン、マウントクック国立公園も巡る。

 

■オールブラックスの聖地、イーデンパークで楽しむスタジアムグランピング

オークランド中心地から3キロ南に位置するイーデンパークは、ラグビーやクリケットの試合が中心に行われる国内最大の5万席を誇るスタジアム。1987 年に開催された世界最大のラグビートーナメントの第1 回大会の決勝で、オールブラックスが見事チャンピオンに輝いた場所。

さらに、2011 年も同様にオールブラックスが優勝杯を掲げた場所であり、ラグビーの聖地として、世界中のファンが訪れることでも有名だ。

このイーデンパークのフィールドを望むスタジアム上段に、今年新たにグランピングドームが登場した。試合観戦チケット付き宿泊も、試合のない日の宿泊のみもできる。

 

イーデンパークでは、オールブラックスが試合前に披露することで有名なハカの体験や、選手のロッカールームやコーチ席、グランドを見学するスタジアムツアー、スタジアムの天井を空中移動するジップラインやルーフトップスツアーなど、スタジアムという枠を超えた様々なアクティビティも用意する。

ニュージーランドならではのユニークな宿泊体験を是非!

ニュージーランド政府観光局:https://www.newzealand.com/jp

(MOCA.O)