熟練職人の縫製による高級仕立て!オーダースーツ「KAISER」登場

自分の体型にあったオーダースーツは、やはり良いもの。

オーダースーツ専門店「GINZA Global Style(グローバルスタイル)」から、「重さを感じない」身体との一体感を突き詰めた仕立てにより、驚きの軽さを実現。システムを極限まで排したハンド工程により、最高峰グレードの本格オーダースーツモデル「KAISER(カイザー)」が誕生。

■柔らかさがありながらも、体型を美しく綺麗に見せてくれる

ドイツ語で「皇帝」の名を冠するとおり、最上級に位置づけされるモデル「サルトリア仕立てモデルKAISER」は、羽織るだけで首から肩に馴染み、重さを感じることがない。柔らかさがありながらも、胸部分は立体的で着用する人の体型を美しく綺麗に見せてくれる。

 

■上質な毛芯とマシンとハンドが絶妙に融合された仕立て

ハイグレードラインに位置づけれた「ハイグレードモデルMichelangelo(ミケランジェロ)」は、上質な毛芯とマシンとハンドが絶妙に融合された仕立てにより生み出される、極上の着心地感が特徴。体を丸く包み込むような曲線の美を体感しよう。

 

グローバルスタイルの最高峰グレードの仕立てライン「サルトリア仕立て」は、熟練した職人によるハンドメイド縫製で、極上の贅沢感が味わえる。

通常肩の一部に使用されるホースヘアをバスト部分まで贅沢に使用し、独自のテクニックにより生み出される肩周りのアーチの空間が立体的なフォルムを実現。

・肩から首への流れるようなのぼりのライン
肩から首にかけてのラインは美しく、上襟も身頃に吸いついている。手間をかけて仕立てられた上襟は首にしっかり乗り、重さを感じない軽い着心地感に大きく影響を与える。

・裾まで伸びるロングダーツ
通常のスーツではフラップ(ポケットのフタ)で終わるウエストダーツが、フラップ下から裾までとっている。ナポリの仕立て服などにみられる手法で、裾までダーツを伸ばすことにより、ウエストのシェイプラインから裾へと向かう丸みの曲線が表現する事が出来る。

 

是非一度、最高級のフィット感を体感してみよう。

サルトリア仕立てフェア紹介ページ

https://www.global-style.jp/model/sartoria/

(田原昌)