自宅の一室が4畳半の小宇宙へ!土台や装置なしで自転する「惑星型ランプ」

秋のお月見を終え、夜空に月が美しく映える冬の季節。夜空だけでなく屋内にも、こんなランプが部屋にあったら、ロマンティック!

置台やドッキング装置なしで回転する「The Dancing Planet by Levimoon(ダンシング・プラネット)」は、「惑星の漂う宇宙空間を自分の部屋で再現できたら」という願いのもとに生み出された惑星型ランプ。

太陽系の中で何十億年も回転を続ける惑星たち。その動きや、質感、そしてきらめきを忠実に再現している同商品には特許取得済みの独自の技術が使用され、置台やドッキング装置なしでまるで魔法のように回転する。

暗闇の中に設置すれば、まるで宇宙空間で回転する本物の惑星のような光景が目の前に広がり、まさに宇宙空間で光り輝く惑星そのものだ。

■ NASA基準のデータを採用したリアルなクレーター

さらに忠実なデザインの実現のため、表面の3Dプリントには月、木星、地球それぞれのNASA基準のデータを利用。これにより、例えば月のクレーターなども一つ一つリアルに表現している。

また、よりリアルさを追求するために、スイッチやUSBポートを本体から取り除いており、 ライトのスイッチはタップで、充電はワイヤレス対応だ。 360度どこから見ても、本物の惑星と変わらない見た目をキープしている。

■クラウドファンディングで日本上陸を応援しよう

このライトは、海外のスタートアップやクリエイターの日本進出を支援するクラウドファンディングサイト「Kibidango(きびだんご)」にて、11月14日(木)17:00〜12月26日(木)23:59の期間、日本上陸を目指すプロジェクトを実施しており、目標金額の52万円を達成すると、日本上陸が決定する。価格は、プロジェクト期間限定で8500円(税・送料込)。

ライトは白・ベージュ・黄色の3段階で調節が可能。手乗りサイズのキーチェーン付きセットもあるので、月・木星・地球をすべて集めてみるなどして仲間と一緒に盛り上がろう。

【商品詳細URL】
https://kibi.co/dancingplanet

(Takako.S)