九州最大の繁華街、福岡天神。
ホテル事業を展開する7gardenは11月7日、天神エリアから徒歩7分、中洲エリアから徒歩10分、博多駅西エリアから徒歩6分の好立地に「Hotel Mei(メイ)福岡天神」をオープン。
■7パターンの客室
客室は博多観光、出張、様々なシーンで選べる客室を計7パターン、51室を用意。
最上階「Mei Penthouse」には、福岡博多地区では珍しいルーフバルコニー付きで計137㎡の特別空間を有し、宿泊はもちろん、パーティーなど贅沢な時間を演出できる場所としても利用できる。
■宿泊者以外も利用できるカフェラウンジ
吹き抜けの1階にあるカフェラウンジでは宿泊者以外も利用ができ、3つの時間帯に分けて人と人が集い、そして食を通して新たな発見のきっかけになるメニューを取り揃える。
【モーニングタイム】
厳選した国産米を使用した、ヘルシーな博多薬膳粥を提供。20種類の薬味から好みのものをトッピング、毎回違った味覚を楽しむことができる。
低カロリーで胃腸に優しく、美容と健康に良いお粥は、体調を崩した時や食が進まない時はもちろん、元気な時でも進んで食べたくなる味。 食べれば心も身体も温まる薬膳粥が、1日のスタートを手助け。
【ディタイム】
フルーツサンドを求め、全国から客が殺到する愛知県岡崎市のダイワスーパー。そのダイワスーパーが手がけるダカフェ監修のフルーツサンドを提供。
八百屋だからこそできる、厳選した旬のフルーツを贅沢に使用した唯一無二のフルーツサンド。
さらに、ホテルのある商店街で創業80年地元に愛される和菓子屋「蛸松月(タコショウゲツ)」と千利休が茶会で振る舞った伝統和菓子「麩の焼き」づくりを体験しながら食べられる、コラボレーションスイーツで地元との触れ合いを楽しめる。
■7gardenのホテルシリーズでは、各ホテルの特徴に合わせて異なるコーヒーを展開。
「Hotel Mai」で提供されるコーヒーはHAGENオーガニックコーヒー(https://haganorganiccoffee.com/)の無農薬コーヒー豆を使用。
【バータイム】
自然派ワインと世界中のスパイスを使用したオリジナルカクテルを提供。
「Hotel Mei」には国内外から様々な人たちが集まる。お酒や料理とともに、世界中の仲間たちとの交流を楽しめる。不定期にワインのイベントやライブイベントも開催。
■障害者アーティストの活動発表の場として
1階カフェラウンジ、すべての客室に飾られている絵画は、すべてPICFA /ピクファ(医療法人清明会 障害福祉サービス事業所)による障害者アーティストの作品で、当ホテルが彼らの活動を発表する場として、定期的に作品を切り替えながら展示を行う。独特の感覚で描かれる才能溢れる作品を楽しめる。
ホテルスティだけにとどまらない、街を楽しむためのハブスポットとしての滞在に活用できる「Hotel Mei福岡天神」。博多での滞在の際に利用してみては。
住所:福岡県福岡市中央区春吉2-16-19
Hotel Mei福岡天神: https://seven-garden.com/ja/hotel/Mei
(MOCA.O)