フレンチプレスとステンレスボトルが合体した2 in 1ボトルが便利

「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から」をコンセプトに展開する家電ブランド「Vitantonio(ビタントニオ)」から、2in1コーヒープレスボトル「COTTLE(コトル)」が登場。

「コトル」は、コーヒープレス(フレンチプレス)の機能とステンレスボトルの保温性、携帯性がひとつになった2in1のコーヒープレスボトル。

オフィスや学校などの外出先や、キャンプやトレッキングなどのアウトドアシーンでも、これひとつで好みのレギュラーコーヒーを楽しむことができるアイテムだ。

目の細かいステンレスフィルターがついているので、フィルターを押し込むことでコーヒー粉とコーヒーを分けることができるのが特徴。

使い方は、①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れ、②4分待ち、③フィルターを押し込むだけ、の簡単3ステップ。

抽出後は保温ができるステンレスボトルとして、場所を選ばず、最後まで美味しい温度でコーヒーを楽しむことができる。

一般的なフレンチプレス器具のようにコップに移し替える必要がなく、ダイレクトに飲むことができるのがポイントだ。

FEATURE①

目の細かいステンレス製メッシュフィルターと外周を囲むシリコン製パッキンにより、コーヒー粉と一般的なフレンチプレス器具はカップに移し替える必要がありますが、コトルならダイレクトでOK。

コーヒーを分け、また保温中や飲用中の対流、逆流を抑えるため粉っぽさがない。

FEATURE②

ボトルはステンレス真空2重構造のまほうびんなのでカップと違って冷めづらく、最後の一滴まで温かいコーヒーを楽しめる。

FEATURE③

移動時やキャップ開閉時に、握りやすく持ちやすいハンドル形状。キャンプではカラビナに装着可能。

FEATURE④

フィルターを外せば一般的なステンレスボトルとして使え、保温・保冷が可能。

 

オフィスはもちろんアウトドアなど場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを楽しめる「コトル」。

コーヒー好きはぜひチェックしてみてはいかがだろう。

百貨店、専門店、バラエティショップで2019年10月下旬から順次販売が開始する。

公式サイト:https://www.vitantonio.jp/

(Yuko Ogawa)