波のBGMが心地良いリラクゼーションホテル「HOTEL &RESORT 伊豆の音」で至福のひとときを

すっかり肌寒い季節になってきた。
秋から冬へのこの時期に、お出かけしたい場所といえば、そう「温泉」。

温泉宿をチョイスするポイントは「泉質」「眺望」「宿の雰囲気」「料理」「部屋の造り」「立地」など様々。誰と行くのか、また予算はどのくらいか、などの条件で選択肢は変わってくるもの。

眺望と、喧騒を離れた静かさを求める旅ならば、東伊豆の海沿いにあるリニューアルオープンしたばかりの「HOTEL&RESORT 伊豆の音」を選択肢に加えるべきだ。

全室がオーシャンビュー。波の音を聞きながら眠りにつく至福の時を過ごせそうだ。

伊豆急鉄道の伊豆熱川駅と片瀬白田駅の間、海沿いを走る道路「熱川片瀬線」沿いに令和元年10月18日にリニューアルオープンした「HOTEL&RESORT 伊豆の音」。オールドスクールの温泉ホテルの良さを活かしつつ、令和の時代ならではのエッセンスを加え、イメージを一新。まったく新しい宿に生まれ変わった。

温泉、部屋、食事、パブリックスペースなど、生まれ変わった館内をご紹介しよう。

◾︎貸切展望露天風呂

朝日の昇る展望露天風呂

屋上からの絶景を眺めながらプライベート空間で温泉を楽しめる貸切展望風呂。宿泊客は追加料金なしで利用できる。日の出や日没、星空を楽しめる工夫が満載、というのも興味深い。朝焼けや星空を独占し贅沢な時間を過ごせそうだ。

◾︎こだわりの料理

ゲストが「おいしい」と思ってくれる、ただその事だけを考えて作られた料理長こだわりのメニューが、「JOTEL&RESORT 伊豆の音」の自慢だ。時代とともに変化してゆく「おいしい」という感覚に常に寄り添いながら、和と洋の融合した伊豆の音スタイルの料理を堪能できる。夕食も朝食も自家製スイーツが付くという、女性に嬉しいサービスもあるとのこと。

自家製スイーツ 伊豆の音プリン

アワビの踊り焼き

伊勢海老のお造り

◾︎源泉掛け流しの大浴場(露天有り)

屋上の貸切露天風呂とは別にある大浴場。温泉宿としてのメインの浴場はこちら。掛け流しの源泉を、開放感のある大きなガラス窓から大海原を見ながら心ゆくまで堪能できそうだ。

◾︎CAFÉ&BAR 「HANA」2号店

1Fフロント前のカフェスペース。ここは宿泊客専用ではないオープンなスペース。地域に住んでいる人たちと交流できる場となりそうだ。1号店は長野県山ノ内町の「HOTEL&RESORT 山の内ヒルズ」にある。

◾︎館内着の浴衣

滞在中に着る浴衣は、気分や好みに合わせて選ぶことができる。男性用や子供用の浴衣や作務衣も用意されている。

◾︎エステルーム

温泉で疲れをほぐし、さらなる癒しを求める時は、本格的なリラクゼーションエステを受けることができるエステルームを利用したい。

◾︎客室

ツインルーム

ダブルルーム

インバウンド需要の増加にも対応できるよう、従来の和室のテイストを活かしたベッドルームの客室を提供。最大6名まで宿泊可能なファミリールームは、自炊も可能なキッチンつき。家族やグループでのパーティーもできそうだ。

ファミリールームは、リビング、キッチン、和室1部屋、ベッドルーム

※リニューアルオープン記念【30%offキャンペーン実施中】

HOTEL&RESORT 伊豆の音

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬5-1
電話:0557-23-2201
MAIL:info@izunone.com
URL:https://www.izunone.com
(ホームページは後日開設予定)

▼ご予約、お問い合わせ先

▼ホテル概要
『HOTEL&RESORT 伊豆の音』
全21室(部屋タイプ4種類)
宴会場(最大60名収容)

(冨田格)