熊野古道へ沈みゆく夕日が最も美しく見られる!「宵空感動体験」を

旅先の夕暮れに、大自然の中の幻想的な世界を感じる時間は特別なひととき。

「NEMU RESORT」では、熊野古道へ沈みゆく夕日が最も美しく見られるこれからの時期、インタープリッターが「宵空感動体験」へ案内するプログラムを開始する。

■マジックアワー

NEMU RESORTは、宿泊施設をはじめ、マリーナ・ゴルフ場を併設した四季折々の自然を満喫できるリゾート施設。その広大な敷地では、季節や一日の中で表情を変えゆく景色を、間近に愉しむことができる。

NEMU RESORTの西側に位置する「夕日に染まる浜」では、この時期、世界文化遺産に登録されている“熊野古道”を有する紀伊半島へ沈みゆく美しい夕日が鑑賞できる。

一日で最も空の色が変化するこの時間帯を「マジックアワー」と云い、海面を茜色に染める様や、夕日まで誘うように伸び行く一本の光、茜色から赤やピンクなどに変わる空の様々な変化に、ふたつとない光景を体感。

 

■「絶景!宵空感動体験」

「宵空感動体験」の期間は、2019年11月1日から2020年2月29日の日没ころに開催する。

HOTEL NEMU フロントよりバスにて送迎。参加費用は無料。

 

■四季折々の自然に親しむ

都会の喧騒から離れた豊かな自然環境にあるNEMU RESORTでは、夕日を鑑賞するプログラムのほかにも、揺れる炎を見ながらゆったりと流れるグラマラスな時を過ごす「焚き火カフェ」や、満天の星空を観察できるスターウォッチングなどを用意。

一年を通して「NEMU ならではのグランピング体験」を企画し、四季折々の自然に親しむことができる過ごし方を提案する。

 

秋から冬にかけてのこの時期しか鑑賞できない、NEMUの自然美。大切な人と非日常の感動体験を共有する旅に出かけよう。

住所:三重県志摩市浜島町迫子2692-3

NEMU RESORT:http://www.nemuresort.com/

(MOCA.O)