歴史ある古ビルをコンバートしたホテル「THE BOLY OSAKA」で甘い時間を

土佐堀川沿いに佇む歴史ある古ビルをコンバートし、2019年3月、北浜にオープンしたTHE BOLY OSAKA。

ブティックホテル「THE BOLY OSAKA」では、オープン半年を記念し、2019年10月7日(月)より、北浜に本店を構える「五感」とコラボレーションしたオリジナルのアニバーサリーケーキ『三ツ星に願いを』を、ホテル公式サイトにて宿泊者限定で販売開始する。

■北浜ならではのムードを取り込んだアニバーサリーケーキ
今回はオープン半年という節目を迎えるにあたって、ホテルならではのムードの中で特別な時間を過ごして欲しいという思いから、お祝いには欠かせないアニバーサリーケーキを制作。

制作・監修を依頼した「五感」は、江戸時代より大阪の発展の一助となった米市が開かれた北浜にルーツを持ち、お米を取り込んだ洋菓子が大阪のみならず全国で親しまれている。今回のアニバーサリーケーキは、大阪の登録有形文化財「新井ビル」に構える「五感 北浜本館」で制作した。

同じ土地にルーツを持った二つのブランドから、北浜ならではのムードを取り込んだアニバーサリーケーキの誕生だ。

■アニバーサリーケーキ『三ツ星に願いを』
ケーキのデザインは北浜・中之島エリアに位置するホテルの佇まいをイメージ。ベーシックなショートケーキに乗った季節のフルーツやクリームは、中央公会堂をはじめとした文化遺産やホテルのすぐ側を流れる土佐堀川を、同ホテルのロゴマークである星に型どられたチョコレートプレートは、そんな大阪のヘリテイジ(文化遺産)と川風景に囲まれたTHE BOLY OSAKAを象徴している。

「五感」小柴グランシェフが、ホテルの景観・空間から受けたインスピレーションをそのままに表現したアニバーサリーケーキ。大阪の商都・北浜に流れる独特のムードを、見て、食べて、感じて過ごすここだけの特別な時間を提供する。ケーキの大きさは2名でも食べられる特別サイズ(直径約12cm、高さ約5cm)。

希望すれば、人数に合わせたサイズアップや誕生日用のナンバーキャンドル、メッセージプレート(大きい星型プレートにメッセージを記入)の準備が可能。※ケーキの注文は事前予約のみ

大切な人と過ごす時間が特別なものになるように、そんな想いを込めて『三ツ星に願いを』という名前を付けたケーキ。お祝いの時には、ぜひ。

【アニバーサリーケーキ『三ツ星に願いを』】
価格:3,000円(税込)
対象:THE BOLY OSAKA宿泊客

販売:THE BOLY OSAKA公式サイト(https://theboly.com/
予約期限:宿泊日の2日前まで
予約方法:公式サイトより、宿泊予約時の予約オプションを選択して申込
※ケーキのテイクアウトはなし

(田原昌)